~落ち着いた雰囲気の居酒屋~藤沢:酒肴彩 昇 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪


横浜から少し足をのばし藤沢へるんるん
訪れたのはコチラ

藤沢市の名店かっこ久昇 かっこ  から
独立された大将が腕をふるう
かっこ酒肴彩 昇 かっこ 
 

実は、昨年このかっこ久昇 かっこさんにも
訪問しているのですが記事が
追いつかず・・・

何故か後から訪問した
コチラかっこ酒肴彩 昇 かっこ さんの
訪問記事を書いてます苦笑い 


ご案内頂いたお席の壁には
コチラ の方のサインめ

たしかにコチラのお店の
カウンターに一人、座って
日本酒を飲んでいそうな雰囲気するwarai* 


この日はお席だけ予約し
お料理はアラカルトで注文ポイント 
 

まずは「おとおし」

・金時芋のクリームチーズ寄せ
 ・青菜のおひたし ・押し寿司

・金時芋のクリームチーズ寄せが
私的にヒット!
これはワインにも合うねワイン


「イカ刺し」

「イカ刺し」ときたら日本酒日本酒
と言うことでココから日本酒にチェンジポイント


「白子ポン酢」

コチラで「白子」を頂いて以来
私たち二人の間では「白子」ブームキラ


「炙り銀杏」

大きくてモッチリした銀杏!

ここの銀杏がとっても気に入り
おかわりしちゃいしたペロリ


「鰯つみれ鍋」

最近、つみれはオウチで
つくっているからカナ!?

何を食べても美味しかったのですが
この「鰯のつみれ」だけは
オウチの方に軍配苦笑い


コチラ は物知り博士の〆
「親子丼」 

半熟卵が良い感じデリシャス!


私の〆は「おむすび」

小さい頃、母親に
かっこおむすびちゃん かっこと呼ばれたくらい
今でも「おむすび」大好きWハート3 

だいたいお店に行って
メニューにあると〆に頼んじゃうおにぎり  

ここの出来たてあったか
「おむすび」美味しかった♪ 


コチラのお店は
総じて何を頼んでも
美味しかったですポイント 


かっこ久昇 かっこ さんと比べて
コチラの方が雰囲気やお味も含めて
少し上品な感じキラ 


かっこ久昇 かっこ さんは店内も広く
ワイワイ、ガヤガヤと活気があり
サラリーマンの聖地と言う
雰囲気もあるのですが

コチラかっこ酒肴彩 昇 かっこ さんは
仕事帰りのOLさんたち
ご夫婦と言う少し騒がしさからは
離れた落ち着いた感じのお店でしたキラ 

私のイメージだとポイント

給料出たし、みんなで
一杯、飲みに行こうと
立ち寄るのはかっこ久昇 かっこ


仕事帰りにふと一杯行きたいネと
同僚と二人で立ち寄るなら
かっこ酒肴彩 昇 かっこかな


 どちらも良いお店です♪



ジャンル:居酒屋
住所:〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-3-10
添田土地藤沢ビル2階(地図
TEL:0466-22-7707
営業時間:17:00~23:00
定休日:月曜日
カード:可(JCB、AMEX、Diners)
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 藤沢×居酒屋
情報掲載日:2017年3月3日


大将が修業されていた
藤沢市の名店かっこ久昇 かっこ

※ 記事をアップしたら
コチラにもリンクさせたいと思います


四角02 四角02 四角02 四角02 四角02 四角02
太田和彦氏の日本百名居酒屋一覧

四角03 四角03 四角03 四角03 四角03 四角03

2015マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin広島

四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01

ミシュランガイド関西2015:兵庫

ミシュランガイド広島特別版2013

ミシュランガイド福岡・佐賀特別版2014