~ばりばりの広島弁も楽しい~たこ焼き佐藤 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

たこ焼きと言えば大阪ですが
広島で最近、話題の
たこ焼き屋さんがありますポイント

それがコチラコチラ
 
噂が噂を呼び店内は常時

満席の『たこ焼き佐藤』

実は19:30頃に行ったらすでに満席目
大将に「わりぃ、いっぱいなんよ」
「また来てえや」と言われ
 30分後に再来店るんるん


やっと入店することが
出来ましたキラ


こちらのお店
メニューがとてもシンプルキラ

アルコールは
生ビールのみかんぱ~い!
 
ソフトドリンクはウーロン茶のみ
と言うことで
私はウーロン茶で乾杯かんぱ~い! 

生ビールにとても
こだわりがあるそうで
コチラは液体窒素が
入っているとか!? 

私はビールが飲めないので
分かりませんが
とっても飲みやすいんですって衝撃 


そして
 アルコールがビールのみなら
食べ物メニューは!? !?

そうポイント

たこ焼きのみ!

ですが月曜日のみ
明石焼も注文出来ますキラ

実は偶然、月曜日に来店るんるん
せっかくなので
「明石焼き:700円」も
お願いしてみました♪

「明石焼き:700円」
 
もう見た目から
フワトロ感満載音符

早速自家製の
明石焼のタレにつけて
頂きますデリシャス!
 
熱い!!!!!

猫舌の人は気を付けてwarai*

タレは濃い目で
たこ焼きは見た目通りの
フワットロ♪


月曜日のみの限定メニューと
言うことで20:00には
早々に品切れになっていました!!!!!

そしてコチラが
「たこ焼き:700円」
 
こちもフワトロ感満載!

大将の自家製しょうゆで
頂きますデリシャス!

フワっフワっで
こんなたこ焼きは今まで
食べたことないカモ!?
そして自家製しょうゆは
さっぱりしていて美味しい♪
ただ少し塩っ気が少し強いカナ!?

タレは
自家製のしょうゆだけではなく
お好みソースで頂くことも
できますポイント
 
長年、慣れ親しんだこの
味はやっぱりホッとするー

私的には明石焼きよりも
たこ焼きの方が好みWハート3

注文してからたこ焼きを
作られるので
出来るまでに20分くらいは
待たないといけませんポイント

その間、待ち時間が
ありますがちょっとありますが
この待ち時間が
とても楽しいひと時でした♪ 
 
大将がとても
アットホームな方で
店内は知らないお客さまも
含めて大盛り上がり!

大将の見本のような広島弁は
必見(聞く)ですヨm warai*

 


たこ焼き佐藤
広島市中区流川町4-16 2F
TEL:082-240-2199
営業時間:19:00~22:00
※ 生地がなくなり次第終了


四角03 四角03 四角03 四角03 四角03

2015マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin広島

ミシュランガイド広島特別版2013

 

生ビールとたこ焼きのお店 佐藤たこ焼き / 胡町駅八丁堀駅銀山町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8