【使用期限】インクにも期限があるんやね | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪
 

最近はプリンター本体は安い。

ランニングコストであるインクが高いったらない。

 

プリンターが不調になったら、修理に出す時間と費用を考えたら

新しい機械を買ってしまう。

そんなこの数年間で、

ちょっと不調なプリンターが家庭内に2台も・・・・死蔵されている!

 

吸収パッドを入れたら使えるようになるのがわかっているので、

捨てることもできず。

 

そんな本体の死蔵もさることながら、

 

型番の違うインクが余ってしかたがないよね。

皆さんそうでしょショック

 

「保管」という名の、「放置」。。。㋙㋹㋙㋹

 

いつか使う時のために・・・・

そんな護符を大事にしてきたが、ふと気づくと

 

「ええ!?インクにも使用期限があるのね!?」yajirushi_01yajirushi_01

 

 
推奨使用期限・・・・だそうだ。
 
ア~これなんて、7年前!滝汗ダウンダウン
 
ついでに、家の戸棚の奥に大事にかくまわれていた。古いパソコン内警備員↓
2003年のノートンさん!!ゲッソリゲッソリ
 
要らないよね・・・なんでとってあるんだろう。
 
※ご参照:その他消費期限があるものyajirushi_01