【要介護】ブログ始めます | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪
 今後、新しいテーマで日誌を書くことにします。おねがい

よほど「別のアカウントで新ブログにするか?」迷いました。

しかし、人生の【女の花道】で起こる全ての事柄を「お掃除」情報に絡めて記載するのがこのブログ。

「お掃除でラッキーを呼ぼう♪」というブログタイトルだけど、
そのカテゴリーの中に、

【介護】という項目を入れるのも「あり!」でしょ!ニコニコ

ほんまに、女の花道には色々なことが待ち受けておりますなあ~🌸

  ・婚活
  ・結婚(離婚)
  ・出産
  ・子育て、教育
  ・地域生活、学校付き合い

やっと子が育った頃には下矢印
  ・介護   だとよ!!

さて、話は少しスライドしますが、
私のキレイコンシェルジュ的テーマに『ゴミ屋敷問題』と『美老活』があります。

老いて行く中でキレイを保てる人間になるには、
頭と身体が確かなうちに『お掃除の習慣化』が必須です。

細胞に定着させて「気づかぬうちに手が動く」レベルにするのです。

キレイコンシェルジュはそれを目標としています。

キレイをオートマチックに作れる心身

たとえ「頭がボケても」、「身体がヨイヨイに老いぼれても」!
オートマチックに出来る人間になろうではありませんか?

 話しを戻します。
老齢者が増えるばかりの現代社会。
子育て家事と仕事に両立だけでは足りず、
我らは「親の認知症」まで抱えることになります。

もうね「家事と仕事の両立」だのなんだの問題にしてるのは、

遅っ!!

出産遅いんだから、「子育て時代」と「親の介護時代」が重なるのは当然ですな。

息つく暇とか無いんですよ。

しかも、親の認知症はある時突然やって来る!!ゲッソリ

わたくしごとですが
とうとう私にも本格的にやって来ました。

キレイコンシェルジュマスタークラス(私達キレイコンシェルジュの最上位クラスでは、自己研磨と互いの研鑽が出来る者だけがマスター課題をクリアして、各自のQOLをあげるのです。お掃除片付けを通して暮らしや社会的使命を、遂行するのがマスターキレイコンシェルジュでございます。
終わり無き追求のクラスです。
課題を全う出来ない率50パーセント!)

とあるマスターの方にかなり勉強させてもらった知識のお陰で、
私はいよいよ来るこの日に適切な対処が出来ました!

「ある日、実家の親が呆けたら」!
(独居、子供は貴方1人)
➡︎ あなたならどうします?ニコ

という問題を、リアルタイムで備忘録的にシェアしようと思います。

知識として知っておくことで、救われる方がいると思うので(私もその1人)、

そして専門である「掃除業者として」の目線でも、この社会問題に斬り込んでいきたいと思っておりますのおねがい

そこんとこヨロシクっニヤニヤ