選択の分岐点。近道&大道だと思うこと | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

今年のお盆は 帰省せずに
旦那さんと のんびり過ごしました。

{14E9199B-4CD5-4E1B-A32F-20EC251B7893:01}
 
{49A8860D-3AF1-4E3F-B73F-8A4330ED3F03:01}

{DC55EEA0-313D-4292-B165-00E19C9BC8FF:01}

画像は、最近ハマっている
「超接写撮影」の作品たち。


テーブルや床、コップ、スプーンなど
無機物が多いですが、
照明や太陽光を 取り入れつつ
いろんな角度から 近づいてゆくと
予想外のものが 写り込んできます。

{2344C458-7326-474D-B703-98EBCD0A1977:01}

たとえば これを
肉眼では見えない 
精霊たちのダンス
などと表現しても 素敵ですし

レンズと光が織りなす
小さな奇跡
というのも お洒落ですよね♪


でも、どちらを使うかによって
ターゲット層が 大きく
変わってくるように思います。

{05BAC89F-B414-4566-B44F-7816A1B383F8:01}

そういった 魅せかた
表現のしかたひとつでも
ある程度  その先が決まってくるというか、
分岐点になってきます。


ひとつひとつが 選択なのですが
これが普通・それが当然と思っている
自分の小さな世界を 少し脇に置き

広い(異なる)視点をもつ人から
意見やアイデアを もらってみる。

そこには、可能性が広がる 
チャンスが潜んでいるから。

{BDE22512-8756-4284-9839-EC8ABACC599D:01}

でもね

上から目線で  一方的に批評してくる人、
決めつけたり、押し付けられる時は
たぶん 何かが違う!というサイン。


相手の世界観を盲信して
どっぷりハマる という方法は
もう 古いんじゃないかなぁ。

もっと ふんわり ゆったり

優しく 温かく 明るい方向へと
向かうための 提案であること

盲信しなくても
「そのほうが 楽しそう♪」って
ただ活用したら いいんです


それが満たせるような人に
相談してみてください。

{CDFA9261-064F-4A76-877C-0CD3D6C1A506:01}

いっけん 頼り甲斐がありそうで
やたらと断言や 断定が多く
グイグイ引っ張ってもらえるような人を

つい安心できる気がして
選びたくなるかもしれません。


でも、それは 
不安な心が 
求めているだけのこと。

しばらくすると、窮屈になったり
反発や批判の気持ちが 沸いてきたり
なぜか やりたくない(取り組めない)
という時期が やってくるから。

{6B0F22DA-9A06-4DE7-8E3B-DA9C7C30A926:01}

頭で 結果や計算をして 選ぶと
かなりの確率で
こういうことになります。


だから 
直感や雰囲気(空気感)
生き方など
もっと別の観点から 
選択&決断する 
練習をしてゆく

それが 近道であり
大道かなぁと思っています

{A2BC2714-C1CB-4AB2-BCEE-753E8214E76D:01}

そうやって選んだ時、たとえ 
すぐに(その時は)思うような結果が
伴わなかったとしても。

それは、その時に必要な出会い
適切な学びと エネルギーの交流が起き、
確実に あなた自身に
よい影響を もたらしているから。


パッと見ると、よい影響どころか
むしろ逆に思えるような時でも。

あなたが あなたらしく生きるための
途中経過として
間違いなく 必要な役割をしています。


その相手と そのタイミングを
選んだ自分のことを
ただ 信頼してあげられたら 
それで十分なんですよね 


ペタしてね


自遊自在セッション(個人コンサル)や
一緒に遊びたい!という ご要望は
経費+時間で 臨機応変に行っています。

同じ時間と空間を過ごしたり
お喋りしたり 遊ぶことで、
細胞から変換を促しましょう


わがままサロン塾で 提供しているもの
クローバー 技術講習 
大阪からの全国出張、または通学。短期集中コースあり

地球 技術講習の体験談
クローバー 個別コンサル(自遊自在セッション)

対面もしくはスカイプで。そちらへの出張も可

詳細はお問い合わせください♪