◆お客様の都合と セラピストの都合 | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

自宅サロン・隠れ家サロンで、独立や集客に

ひとりで悩んでいませんか?

キラプロでは、21世紀型集客 を提案しています♪


  ●脱・集客!自宅サロン個人サロンで独立開業【キラ☆プロ】エステサロン整体治療院セラピーお教室など-SBCA0006.jpg


ここ数日、新規のお客様の ご来店が続いています。


この時、必ず伺うことは何でしょう?
(ずっと以前にも書いていますヨ)


そう、来店動機!


ではありません。

いや、厳密には 被っていますけど・・・



まずはその前に、なぜ探そうと思ったのか?

どのようなキーワードで 探していたら

辿り着いたのか?

そして、なぜ ここを選んだのか?が大切です!!



↑聞き方は、さり気ない感じに工夫して下さいねsao☆



ここで重要なのは

SEO対策のキーワード選定のため、というより

結果として繋がる場合もある、という順序です。



細かい違い(こだわり)に思えるかもしれませんが

メインとサブの役割が、逆にならないように注意です。




■そんな昨日、面白かったのは。。。



「携帯で、近所に美容院がないか検索していたんです。
それで気がついたら、ここのサイトを読んでいて
『あれっ、美容院じゃないよね…』と思いながらも
気になってしまって」


「これも何かの縁かもしれないと」


(笑)
 
う~ん、美容院というキーワードを入れた覚えはないので
「美容院」→「美容サロン」って関連かしら!?




■先程は、お客様からのご紹介。

「口には出さないけれど、実は前から○○さん 
なんだかスッキリしてきたなぁと思っていたんです」


「ずっと通っていたのに、教えてくれないから
もう全然知らなかったわ!」


いやいや、そこは黙っていないで
気づいた時に褒めてあげて下さいよ~
(爆)



■みなさん、やはり美顔コース初回の

衝撃体験には興奮されます。


【フェイシャルは確かに痛かった!】


なぜ私が この方法を採用しているかというと・・・

潜在意識に強烈なインパクトを与える
矢印日常生活でも認識できるようになりやすい

という効果を狙っているから。


頭で「やったほうがいい」と判っているのに

実行できない、続かない。私自身も多いです汗



だから、月に1・2回のサロン通いだけでなく

日々の生活の中で、意識の変革を目指しています。



ただ単に差別化だとか、私がSだから?というような
理由ではありませんよ~にっこり



お客様にとってもいいことで、あなたにとっても役に立つ


「活用しやすい」「リピートがとりやすい」などなど


これらが 両立できるものをみつけましょう♪




片方だけ、ましてやセラピスト側の都合だけで
取捨選択しないようにしたいですね。


win_winになるもので

自分も惚れ込み

楽しみながら続けられる


ぜひ、この2つが揃うことを

目安にしてみてくださいね ウインク



※刺激の強さに対する理論は色々とありますが

要はどの次元やレベルに対し、どのような意図を持って

行うのかによるため、一概には言えない考えています



ペタしてね



こんな記事も書いています

流れ星  アクセス数に囚われないで!!



キラプロでは、このようなサービスを行っております
・キラプロが目指しているもの

宝石赤リピートがとれるメニューを増やす!技術&ヒーリング講習
宝石紫【私がたった30日で!お金をかけずに自宅サロンを創った方法】
  
レポート・ワークシート・お試しメールコンサル

宝石紫無料メルマガ成功する個人サロン~愛される癒しのサロン創り~