◆【0円で集客】周りと違うことをしよう! | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

キラプロの川須美です。個人サロンの開業・集客・接客の悩み・・・

いったん心を軽くして、ワクワクしながら楽しんでいってくださいね


私が提唱する個人サロンの0円で集客術について書いてみます。

一般的なゼロ円集客の定義と、一致するのかは疑問です汗


私の場合、サロンの運営や集客に 極力お金をかけないこと

と捕らえています。

つまり、サロンの家賃や内装・広告費に 余分なお金を使わない。


>このレポートが参考になるかも・・・ (↓クリックで開きます)

 「私がたった30日で!お金をかけずに自宅サロンを創った方法」



と言っても、手描きチラシの印刷もタダではないので

完全に経費0円ではありませんが、有料広告には手を出しません。

要はリスクを出来る限り減らす。無茶をしたり賭けをしない。

何が何でも絶対に有料はダメ!とは言いません。

でも普通に考えて、高いな・・・と思う金額であれば

いったん考え直すことをアドバイスしますにっこり 



内装も お金をかければかけただけ 

立派なサロンに出来るのでしょうが、

基本は今いる場所で できる限り経費を抑えて

できる範囲からスタートする。


最初からムリはせず、稼げるようになったら

その中から出せる範囲で グレードアップしてゆけばいい。

(技術への投資は、状況によります)


その分、安くてもステキな雰囲気を演出する目利き力(りょく)や

あちこち物色して歩く時間や労力を惜しまない。

その作業を楽しみながら準備できる人であれば

本当にワクワクする期間になりますよ♪



フリーペーパーに宣伝を載せるのに 1枠何万円もかかるとしたら、

その金額をかけずに 同じような効果を出すには

どうしたらいいのか・・・を考えてみませんか?


広告費を払わずに掲載してもらえる方法はないか?

フリーペーパーを読む人に見てもらうことが目的であれば

別の方法(ルート)はないか?


そうやって幾つかの案を出して、自分に可能なことを

実際に行動します。


ここで躊躇してしまう人が多いです。



お金を払う場合は、向こうから親切に色々提案してくれたり

営業電話がかかって来たりしますが、

お金をかけない場合、自分側からアプローチをするわけです。


もちろん当たって砕けることもあります。

無視されることもあります。

ものすごく嫌な反応をされて、くじけそうになったり

罵声を浴びることもあるかもしれません。

そりゃあ最初は勇気も入ります。


でも、そこを避けずに通るからこそ、

他のサロンがやらないことだからこそ

周りとは違う結果が 得られる可能性も高い、、


人と同じことしかやらなければ、

誰もが思いつく 簡単なことだけをやっていたら

同じ結果にしかなりませんよね。



そんな、お金をかけない集客に興味があるかたは

こちら のページ内:お問い合わせフォームから 

詳細パンフレットを請求してくださいね(Θ_Θ)


※こちらから勧誘のお電話をすることはありません


ペタしてね

個人サロン(エステ・セラピー・ヒーリング・整体・施術院)や

自宅サロン。サロン集客&技術指導は・・・

これから開業される人へすでに開業しているかたへ