TCマスタートレーナー講座再聴講☆札幌滞在2日目&3日目 | 「囚われた心を解放し人生の輝きを取り戻す」ココロの体質改善カウンセラー臼井千恵美

「囚われた心を解放し人生の輝きを取り戻す」ココロの体質改善カウンセラー臼井千恵美

【女性の生き方革命】内側に革命を起こし今の私を最高に輝かせたい女性を応援♡ネガティブを手放し自己実現へと向かうサポート♡
スピリチュアル鑑定/カラーセラピー/マヤ暦/数秘術/ボイジャータロット/パーソナルカラー/自己肯定感アッププログラム/セラピスト起業コンサル

今日もきらり館のブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。栃木県のストーン&カラーセラピストでTCマスタートレーナーの臼井千恵美です。

 
Crystal(天然石),Color(色),Counseling(言葉),
3つのCで心のケアと人生のナビゲートをお手伝いさせて頂きます。

札幌での学びの4日間、今日は2日目&3日目の『TCマスタートレーナー講座』再聴講
の様子のご紹介です♪

これからゴールドトレーナーになるため20名の達成をめざし、TCマスタートレーナー講座を受講したい!!と思っていらっしゃる方のモチベーションアップに繋がったらうれしいです。

さてさて、札幌2日目の朝。
気温も湿度もとても心地よく、気持ちの良い朝でした。

いよいよ、TCマスタートレーナー講座の1日目
今回、今年の3月の東京での再聴講に続いて、2度目の再聴講に参加させていただきました。

2年前の夏、私もすごくドキドキしながら札幌でTCマスタートレーナー講座を受講したのが、本当に最近の出来事のようです。
もう2年も経ったんだな~と感慨深い思いです。
あのころは、自分が札幌まで学びに来るとは思ってもみなかったな~。
TCカラーセラピーとの出会いが、たった2年で私の生き方の価値観を変えてくれたのかもしれません。
自分で自分に限界を作ることをやめて、自分の可能性を信じる気持ちが知らず知らずに内に身についてきている気がします。
その最初の一歩を踏み出す勇気を与えてくれたTCカラーセラピーに感謝!!


さて、TCマスタートレーナー講座の会場は札幌のテレビ塔
会場からは大通公園が見渡せます。冬にはここで札幌雪祭りが開催される場所なんですって!
寒いのは苦手だけど、冬の札幌にも来てみたいな~
雪の結晶雪の結晶


30分前に到着してしまった会場では、すでに本部のサイコ先生、TCパパ、能登屋さんが会場のセッティングをして出迎えてくださいました。

今回の受講生は7名。
再受講生が同じく7名。
3月の東京でのTCマスタートレーナー講座は合わせて60名近くが参加したので、それと比べると、今回はとってもアットホームで、サイコ先生との距離もとっても近く感じました♪
綺麗なブルーのワンピースがとってもお似合いのサイコ先生でしたWハート

新規の受講生の方たちの自己紹介では、それぞれこの場に来るまでの想いを語ってくださいました。
まるで奇跡のような真実のお話しや、コツコツと経験を積み上げてこの講座へとやってきた方、皆さんそれぞれのドラマを語ってくださるのをうかがいながら、私自身がマスタートレーナーになるまでの道のりをふりかえっていました。
TCマスタートレーナーになるまでの道のりにはお一人お一人に感動のエピソードがあるのです♪
これからTCマスタートレーナーを目指す皆さんにも、きっと素敵なドラマが待っていることでしょうねラブラブ

3月に再聴講をして、その時にメモを取ったテキストを持参して参加しましたが、今回の授業は前回とはまた違った濃さがありました。
より深く、より専門的なお話もたくさん聞けて、とても勉強になり、またとても楽しい講座でした。

1日目はTCマスターカラーセラピスト講座の進め方について。

今回もたっぷりメモを取ってきました。
ちょっとずつまとめて、テキストに書きこんでいきたいと思います。

ランチタイムの前には、TCカラーセラピーや数秘&カラーのカードやテキストのデザインを担当してくださっているデザイナーの安藤さんも来てくださいました。
2年ぶりに再会できてうれしかったです。
今回は、新作のTCカラーセラピーオリジナルバッグを紹介してくださいました!

安藤さんのサイトでご購入可能ですよ♪


☆こちらをクリック☆


お待ちかねのランチタイムは美味しそうなお弁当♪

そして、午後もサイコ先生の知識とハートがたっぷり詰まった講座が続きました。
1日目が修了♪
仲良し3人組で記念撮影カメラ

美和さん、裕子さん、私♪

講座の後は夜の懇親会までフラッっと札幌の街を歩いて、会場まで移動しました。
湿度が低くて空気がさらっとしていて、本当に気持ちがいいんです♪
関東では味わえない空気感でした。


講座1日目の夜は懇親会。
札幌でのTCマスタートレーナー懇親会は他の会場で開催の時よりも本部の皆様方による手厚いおもてなしで素敵な時間をプレゼントしていただけます。
これは『札幌まで来てくれてありがとう』と言うSAIKO先生はじめ、本部の方たちのお気持ちが込められているそうですラブ

今年は新鮮な海鮮のコース料理♪
お写真の画像が光の加減でお料理のおいしさが伝わってこないのが残念ですが、実際はとってもおいしいお刺身や海鮮鍋、アワビや毛蟹、お寿司やてんぷら、牛肉などなど、お腹いっぱい頂きました。
 

偶然にも今回も2年前の懇親会同様、TCパパと同じテーブルで熱~いお話を楽しく聞かせていただきました。
裕子さん、美和さんと3人でTCパパ独占です(笑)!
デザイナーの安藤さんとも記念撮影♪



そして、TCマスタートレーナー講座2日目。
2日目はトレーナー講座の進め方を学びます。

2日目のお弁当は中華♪

再聴講生の皆さんで記念撮影カメラ
関東組が4名ですWハート
お名前は伺ったことがあった、北海道のミリーおばさんやのりこさんともご一緒できました♪
再聴講は何度受けてもとても勉強になります。
受ける度にサイコ先生が講座でお話ししてくださる内容が変わるので、新しい知識を沢山受け取ることが出来ます。
毎回参加したくなっちゃうな~ラブラブ

TCマスタートレーナー講座の2日間の締めくくりに、サイコ先生と記念撮影していただきました♪


そして、第14期生7名&再聴講生みんなで集合写真♪

札幌滞在3日目の夜は、裕子さん&美和さんとお洒落な個室のある居酒屋?のようなお店で食事&ビール
海鮮を食べよう!!と意気込んで海鮮居酒屋に入ったつもりでいましたが、どうやら同じ入口から入る京料理の居酒屋さんに通されたようで、帰り間際のデザートで京風わらび餅を注文するまで違うお店でお食事をしていることに気付かなかった、天然な私たちでしたにひひ

まあ、とてもおいしいお食事だったので、OKです♪
セラピストとして、またトレーナーとしての志や今後の夢など、たっぷりと語り合い、またまた深夜まで♪
ホテルに帰って爆睡でした(笑)!

無事、2日間のTCマスタートレーナー講座の再聴講が終わり、最終日はいよいよ今回の札幌訪問のメインである、『ココロの色・処方せんマスタートレーナー講座』の受講です。

最終日についてはまた後日♪
ココロの色・処方せん講座について、たっぷり語りたいと思いますおんぷ

宝石ブルーヒーリングサロン☆ラピスラズリ 都丸裕子さん♪

宝石紫セラピールーム プリズム 久高美和さん♪


 ありがとうございます。

感謝!!好


にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ


7月・8月の開講予定もアップしました。

薔薇講座開講はこちらでご確認ください薔薇

カラーセラピー&パワーストーン  セラピールーム☆きらり館  @栃木 -?????TCcolor.JPG


新しい自分に出会うきっかけやコミュニケーションツールにもおすすめ!!

●TCカラーセラピスト講座(step1)

受講料 19,000縁 (5時間)ボトル、解説書、認定証込

8月 7日(木) 残3

8月16日(土)

8月25日(月)

随時開講できます。

TCカラーセラピスト養成講座とは?? ⇒ ★★★

 
●TCマスターカラーセラピスト講座(step2)

受講料 27,000縁 (6時間) テキスト、認定証込

8月 1日(金) 残3NEW
8月19日(火)

その他随時開講できます。


●TCトレーナー講座(step3)

受講料 42,000縁 (6時間) テキスト、認定証込

8月27日(水)

ご希望の日程でお問い合わせください。


●ココロの色・処方せんアドバイザー講座
8月 6日(水)
8月17日(日)
ココロの色・処方せんアドバイザー講座について、詳しくはこちら・・・★★★



お問い合わせはこちらまで
セラピールーム☆きらり館
090-4607-7363

kirari.enishi@jade.plala.or.jp

info@kirarikan.com

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

ランキングに参加してます♪

ポチっと応援おねがいいたします