マヤ暦って?? マヤカラー鑑定って?? | 「囚われた心を解放し人生の輝きを取り戻す」ココロの体質改善カウンセラー臼井千恵美

「囚われた心を解放し人生の輝きを取り戻す」ココロの体質改善カウンセラー臼井千恵美

【女性の生き方革命】内側に革命を起こし今の私を最高に輝かせたい女性を応援♡ネガティブを手放し自己実現へと向かうサポート♡
スピリチュアル鑑定/カラーセラピー/マヤ暦/数秘術/ボイジャータロット/パーソナルカラー/自己肯定感アッププログラム/セラピスト起業コンサル

こんばんは。(一回目はこんにちはでした汗

カラー&ストーンセラピストの臼井千恵美です。



2時間以上かけて書きあがったブログ記事が、儚くも一瞬にして消えてしまい、

Oh,No~!!ガクリというテンションではありますが、気を取り直してもう一度・・・


今日はマヤ暦についてお話ししたいと思います。



4月からマヤカラー鑑定をスタートします。

それにあたって、マヤ暦って何??ということをセッション前に

ちょっとでも感じていただきたいと思って、こうしてブログを書いています。


※ 私がこれから扱っていくマヤカラーセラピーは、ヒーリングサロン☆ラピスラズリの裕子さん のオリジナル講座です。


詳しくは裕子さんのHPをご確認ください・・・★こちらをクリック★


マヤ暦とは


古代マヤ文明が栄えていたころ、そこに住むマヤ人たちはたくさんの暦を使っていました。

必要に応じて組み合わせたり、使い分けしたりしながら豊かな文明を築き上げていきました。

数学と天体観測能力にたけていたマヤ人たちは惑星の自転や公転の動き、呼吸や鼓動などを基準にした、自然や宇宙に同期し、調和した暦を使っていました。


彼らが使っていた暦の一つがその、ツォルキン暦(神聖暦)。



私たちが普段使っている365日の暦グレゴリオ暦と違いは1つのサイクルが260日だということです。

カラーセラピー&パワーストーン  セラピールーム☆きらり館  @栃木 -1365223825028.jpg


マヤ人たちは時間は過去~未来へと時を刻んで行くもの、と言う捉え方はしませんでした。


時間は意識であり、エネルギーであると考え、その時間と言うエネルギーを知ることで宇宙の叡智を取り入れようとしていたのです。



そして、マヤ鑑定で使用する暦はこのツォルキン暦を使用します


260日の1日1日にはそれぞれ違ったエネルギーや意識があり、

自分の生まれた日のエネルギーを知ることは、自分の個性や特徴、

能力や可能性、生き方や人生のシナリオを知ることに繋がります。


マヤカラー鑑定で自分を知ることで、人生を楽しめる生き方ができるようになるかもしれません。



自分の質を知ることで、今までの自分に納得される方もいれば、

これからの可能性を見出す方もいるでしょう。



また、自分の感じ方や行動パターンに納得できて腑に落ちる方もいるはずです。


マヤ暦では、生まれた日のKINナンバー20の紋章13の銀河の音カラーなどを組み合わせて自分自身を見つめていくことができます。



20の紋章×13の銀河の音 = 260日


カラーセラピー&パワーストーン  セラピールーム☆きらり館  @栃木 -1365223837994.jpg
20の紋章のカード



カラーセラピー&パワーストーン  セラピールーム☆きらり館  @栃木 -1365223879409.jpg
13の銀河の音のカード


260日それぞれが違ったエネルギーを持っています。

自分はどんな紋章を持って生まれたのか、知りたくありませんか~ ??


更に20の紋章では太陽の紋章(顕在意識、表面にに現れやすい自分の特徴や特性)(5%)と、


WS(潜在意識、無意識に表れる自分の特性や特徴、前世で経験してきた部分)(95%)、


課題と使命(今世でチャレンジすべきこと、前世でやり残してきたこと)、


と3つの紋章を知り、自分ルーツや生まれてきた目的、自分らしい生き方を知って行くことができます。


太陽の紋章(5%)+WS(95%)がその人の個性になります。

また13の銀河の音にもそれぞれそれぞれに、造的な力、原動力、エネルギーが宿っていると考えられており、


自分が持って生まれた銀河の音は、自分の能力、役割、ポジション的なものを示します。


13種類の銀河の音は、宇宙を創造する13のステップを表しており、

その創造の力が原動力になって20の歯車(太陽の紋章)を動かして行くと考えられています。


自分はどんな役割を持って生まれ、その質をどのように活用して自分の個性やの能力を発揮することが向いているのか、

そしてどんな人生のシナリオを持って生まれたのかを知り、マヤカラー鑑定で知った自分らしい人生を少しでも意識することができたら、きっと今よりもっともっと自分らしい人生、輝ける人生、楽しい人生を生きることができるのではないでしょうか。


人は、その人生でやるべき課題&使命を決めて、この世に生をうけています。

あの世で、刻印を押されて生まれてきているわけです。


自分の KINナンバー&紋章&音を知る事で、自分の個性や使命、課題が分かります。
つまり、自分がこの世に生まれてきた意味を知ることができるのです。

その通りの生き方ができている人は、きっと人生は楽しく、充実したものと感じることができているはずです。


逆に、自分のKINや紋章、銀河の音から外れた生き方をしていると、もしかしてじんせいにつまずきを多く感じていたり、辛いと感じてしまうかもしれません。


だからこそ、知っていただきたいと思います。
もっと自分の個性を活かして、楽しめる道を選ぶこともできるのだということを・・・


マヤカラーがそのお手伝いになれば嬉しく思います。


他にも、自分と周りの人(家族や恋人、友人や職場の同僚など)との関係性を見ることもできます。


個人個人の特性や個性を知るばかりではなく、

相手が自分にとってどのような関係なのか、

自分が相手にとってどんな関係なのかを知ることもできます。


また、お子様のマヤの紋章や音を知ることで、その子の個性や特性を活かした子育て方法やしつけ方、コーチングをすることもできるのです。


お子様について理解できなかった部分がマヤ鑑定をきっかけに理解できるようになることもあるかも知れませんね。


マヤカラー鑑定 60分 6,000-
 (通常価格)   90分 8,000-
          120分10,000-

(きらり館ではあえて鑑定という呼び方をさせて頂きます。基本的にはお伝えしたことをどう感じどう受け止めるかの気付きのセッションとなりますが、深い部分を見ていくにあたって、より具体的なアドバイスや必要なリーディング鑑定なども入ると思いますのでとってもお得ですよ~)



そして、マヤカラー鑑定をスタートするにあたって、モニター様を募集いたします。

モニター内容、価格などはまた後程、ブログにて告知させていただきますので、

興味を持って下さった方は、ぜひ、マヤの宇宙の叡智を感じていただけたらと思います。



生年月日一つで自分についてかなりの情報を知ることができますよ~♪




にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ