cafe&dining ジミー@大阪・桃谷♪ | キラキラ輝く天女への階段。

キラキラ輝く天女への階段。

空を自由に舞う天女のような、
キラキラな自分に還るために試行錯誤しつつ、
少しずつステップアップしていきます♪








先日、デコレッスンの前に、早目のランチをして楽しかったので(エピソードはこちら )、またまたデコレッスンの前にランチする事に…。
















とは言うものの、10時半前に開いている&食べたい物があるお店って、パン屋さんぐらいしかない上に、天王寺にあるパン屋さんは、ほとんど行き尽くしちゃったよお~っショック!
















という訳で、スクールの近くにあるお店を食べログでチェックしてみると…かなり以前から、めちゃめちゃ食べたかったパンを見つけて、即決っ!!!(笑)













お店は、食べログで知って、デコレッスンの帰りに、1回行った事があったけど、どんなパンがあるかな???なんてチェックをするだけで、買った事は無く…買う事になって、何か嬉しいかも~っラブラブ















11時前に辿り着き、私好みのパンはあるかな???とドキドキしながら、一通り見てみると、お目当てのパン&私好みのおかず系のパンもあって、良かったよお~っラブラブ!
















お店に並んでいるパンを食べたいと思っていたんだけど、イートインの場所が2Fになっている&同じ系列だけど、別のお店になっているようなので、どういうしくみなのかよくわからず…。


















選んだパンをトレイに乗せて、レジに向かい、店員さんに聞いてみると、そのままお持ち帰りも出来るように、袋に入れて下さりながら「上(のお店)で、飲み物だけ注文して下さい」との事で、イートイン出来るようで、ホッとしたかも…。

















イートインした、こちらのお店は、同じ系列だけど、パンを買ったお店(エピソードはこちら )とは、別になっているようなので、飲み物のレポートだけお伝えしま~す(笑)















パンを買った袋を持って、2Fのこちらのお店に、11時過ぎに辿り着くと、可愛い制服を来た店員さんが「いらっしゃいませ」と言って下さったんだけど…失礼ながら???年配の方だったので、かなりびっくり~っ!!!













飲み物を注文した後、店員さんが「(パンを食べる為の)お皿は使われますか?」と聞いて下さったので、一瞬、そのまま食べても良いかな???なんて思ったけど、せっかくなので、お皿に乗せて、お優雅にいただく事にしちゃったラブラブ













デコレッスンの時間が迫っていたので、すぐに食べたかったんだけど、お皿が来る気配が全く無く…。















もしかして、飲み物と一緒に持って来て下さるんだろうか???先にお皿だけ持って来て貰おうか???なんて、大いに迷っているうちに、飲み物と一緒にやって来た、やって来たラブラブ














抹茶ラテ



















めちゃめちゃ美味しそうだったので、最初に飲もうかな???とも思ったんだけど、おかず系のパンを食べた後に、お口直しとして、デザート系のパンと一緒に飲みたいかもラブラブなんて、食後のお楽しみにする事に…。


















おかず系のパンをいただいた後、ワクワクしながら、ゴクリっ!!!














う~ん、かなりぬるいよお~っショック!
















思った以上に、おかず系のパンを食べるのに、時間が掛かってしまって、その間にすっかり冷めちゃって、かなり残念…。















しかも、かなり甘過ぎる~っショック!













自分でお砂糖を入れて、甘さを加減しようと思っていたんだけど、 まさか、お砂糖入りだったとは…。












ただ、甘過ぎるんだけど、何故か、この甘さが、美味しく感じるかも???















デザート系のパンと一緒にいただくと、やっぱり甘過ぎるかも???なんて、ちょっと胸焼けしそうにもなったり…。















熱々じゃなくてかなり残念だったものの、大好きな抹茶&ミルクの組み合わせが美味しくて、あっという間に飲んじゃったラブラブ













自分でお砂糖を入れて、甘さを加減出来たら、もっと嬉しかったんだけどなあ…。

















めちゃめちゃ広々とした空間で、落ち着いてゆっくりランチ出来て、嬉しかったのも束の間…。














お隣のテーブルに、学生さん達が続々とやって来たので、早く脱出しなければ…なんて、思っていると、引率者?の方が、学生さん達に1分程お話した後、すぐにお店を出たので、めちゃめちゃびっくり~っ!!!













私がお店に入った時には、既に、約3テーブル分、引っ付けられていて、何故か、座っているのは、学生さん3人だけ…。
















女性2人はお喋りしているんだけど、男性1人はポツンと離れて座っているという、不思議な状態で、待ち合わせなのかな???と一瞬、思ったんだけど、テーブルには、飲み終わったグラスが並んでいるから、違う???
















後から来た、お客さんに「こちらは空いていないんですか?」と聞かれると、学生さん3人は空いていないと答えていたようで…。













少なくとも、私がお店に入った時からだから、30分以上???学生さん3人で、約3テーブル分、占領していたのに、1分程で終了って(笑)















お店が広くて、他にもテーブルが沢山あったから、他のお客さんの待ちが無くて、良かったものの、学生さん達がお店を出た後、店員さんは早速、テーブルを分けてセッティングしていました。















学生さん達がすぐに出たので、ホッとしながら、ふと、周りのお客さんを見てみると、年配の方が多かった気が(笑)














めちゃめちゃ広々とした空間で、1Fのお店のパンがイートイン出来る上に、他にも、食べ物&飲み物のメニューが充実していて、素晴らしい~っラブラブ



















すぐに入れた上に、落ち着いた雰囲気で心地良く、1Fのお店のパンと共に、抹茶ラテを美味しくいただけて、めちゃめちゃ幸せ~っラブラブ!















にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
















cafe&dining ジミー 桃谷店


TEL 06-6718-1002


住所 大阪府大阪市生野区勝山北1-1-2


交通手段 JR環状線・桃谷駅


営業時間 7:00~21:30









現時点での情報なので、最新情報はご自身で改めてご確認下さいねラブラブ
















ご興味のある方はこちら でチェックしてみて下さ~い♪