パン工房 鳴門屋@大阪・桃谷(その1)♪ | キラキラ輝く天女への階段。

キラキラ輝く天女への階段。

空を自由に舞う天女のような、
キラキラな自分に還るために試行錯誤しつつ、
少しずつステップアップしていきます♪








先日、デコレッスンの前に、早目のランチをして楽しかったので(エピソードはこちら )、またまたデコレッスンの前にランチする事に…。
















とは言うものの、10時半前に開いている&食べたい物があるお店って、パン屋さんぐらいしかない上に、天王寺にあるパン屋さんは、ほとんど行き尽くしちゃったよお~っショック!
















という訳で、スクールの近くにある、こちらのお店を食べログでチェックしてみると…かなり以前から、めちゃめちゃ食べたかったパンを見つけて、即決っ!!!(笑)













こちらのお店は、食べログで知って、デコレッスンの帰りに、1回行った事があったけど、どんなパンがあるかな???なんてチェックをするだけで、買った事は無く…買う事になって、何か嬉しいかも~っラブラブ















11時前に辿り着き、私好みのパンはあるかな???とドキドキしながら、一通り見てみると、お目当てのパン&私好みのおかず系のパンもあって、良かったよお~っラブラブ!
















こちらのお店に並んでいるパンを食べたいと思っていたんだけど、イートインの場所が2Fになっている&同じ系列だけど、別のお店になっているようなので、どういうしくみなのかよくわからず…。


















選んだパンをトレイに乗せて、レジに向かい、店員さんに聞いてみると、そのままお持ち帰りも出来るように、袋に入れて下さりながら「上(のお店)で、飲み物だけ注文して下さい」との事で、イートイン出来るようで、ホッとしたかも…。


















イートインしたお店は、同じ系列だけど、別のお店になっているようなので、こちらのお店で買った、パンのレポートだけお伝えしま~す(笑)















和風きのこハンバーグエッグ
















包みから取り出してみると…お店で買った時は、既にパッケージされている状態だったから、わからなかったけど、ものすごいボリューム&照り焼きソースが、外側迄溢れ出していて、めちゃめちゃ嬉しい~っラブラブ!














ワクワクしながら、一口目をパクリっ!!!















う~ん、パン生地のお味が微妙???変に甘くて、柔らかい???













どちらかというと、パン屋さんのパン生地というよりは、市販のパン生地のような…お味に力強さがあんまり感じられないかも~っショック!













私好みのパン生地じゃなくて、かなり残念に思いつつ、なかなかハンバーグに辿り着かないなあ…なんて、パン生地&レタスを食べていると…。













あれっ???胡桃が入っている???もしかして、胡桃入りの甘目のパン生地だったのかしら~ん???














やっぱり胡桃が入っていると、香ばしくて美味しいなラブラブなんて、急に御機嫌になりながら、食べ進んでいるうちに、いよいよ?お目当てのハンバーグに到達~っ(笑)















ワクワクしながら、一口目をパクリっ!!!













きゃあ~っ!!!めちゃめちゃた~っぷりの照り焼きソースに、柔らか~いハンバーグがマッチしていて、めちゃめちゃ美味しいや~んラブラブ!













一般的な?照り焼きソースって、甘くてお味が濃いイメージがあるんだけど、こちらの照り焼きソースのお味は、程好い甘さ&優しいお味で、しつこくなくて、パクパク食べ進んじゃう~っラブラブ













さらに、食べ進んで行くと、黄身が半熟の目玉焼きが出て来て、めちゃめちゃ食べ応え満点~っラブラブ!












それにしても、きのこが全く出て来ない???確か、和風「きのこ」ハンバーグエッグって書いていたよなあ???なんて、パッケージ&レシートを見てみると「和風ハンバーグ」としか書いていないなあ…。












私の記憶違いかな???なんて、お店を出る時に、もう1度POPをチェックしてみると、やっぱり和風「きのこ」ハンバーグエッグって、書いてるや~ん…きのこは、どこにあったんだろう???(笑)














私好みのパン生地では無くて、かなり残念だったものの、程好いお味の照り焼きソースがた~っぷり掛かった、ハンバーグ&目玉焼きが、めちゃめちゃ食べ応えがあって、めちゃめちゃ素晴らしかった~っラブラブ
















ミルキー



















以前から、ず~っとミルククリーム入りのフランスパンが食べたかったんだけど、どのお店もミルククリーム入りのフランスパンは、ハード系じゃなくて、ソフト系のフランスパンが多い???















色々なパン屋さんへ行く度にチェックしていたんだけど、なかなか見つからず…食べログで、こちらのお店の写真を見た時に、ミルククリーム入りな上に、ハード系のフランスパンっぽかったので、めちゃめちゃ嬉しい~っラブラブ!
















ワクワクしながら、半分に割ろうとすると…あれっ???結構柔らかい???













ドキドキしながら、一口目をパクリっ!!!














う~ん、やっぱりパン生地が柔らかいかも~っショック!















さらに、中のミルククリームも、生クリーム系のミルク味???食べたいと思っていた、練乳系のミルククリームじゃなくて、かなり残念…。















ソフト系のフランスパン&私好みのミルククリームじゃなくて、かなり残念だったものの、ミルククリームがふわっふわで口当たりが柔らかく、甘過ぎない、優しいお味で、素晴らしかった~っラブラブ















最初に食べた、和風きのこハンバーグエッグで、かなりお腹一杯になっていたので、ミルキーの残り半分をお家に持って帰る事に…。












お店を出る時に、POPをチェックしてみると「ソフトフランス」って、書いてるや~ん(笑)













確か、選んでトレイに取った時には、POPが付いて無かったような気が…POPが付いていたら、別のデザート系のパンを選んでいたかも???














私好みのパン生地じゃなくて、かなり残念だったものの、お求め易い価格&ボリュームがあって、食べ応え満点で、美味しくいただけて、めちゃめちゃ幸せ~っラブラブ!














にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
















パン工房 鳴門屋 桃谷本店


TEL 06-6718-1001


住所 大阪府大阪市生野区勝山北1-1-2


交通手段 JR環状線・桃谷駅


営業時間 7:00~22:00









現時点での情報なので、最新情報はご自身で改めてご確認下さいねラブラブ
















ご興味のある方はこちら でチェックしてみて下さ~い♪