MAISON KAYSER(メゾンカイザー)@大阪・天王寺♪ | キラキラ輝く天女への階段。

キラキラ輝く天女への階段。

空を自由に舞う天女のような、
キラキラな自分に還るために試行錯誤しつつ、
少しずつステップアップしていきます♪










食べログで、こちらのお店を知ってから、ず~~~~~っと行きたかったんだけど、オープン直後だったからか、お客さんがお店の外迄並んでいて、行きたくても行けず…。














久々に食べログでチェックすると、オープン直後よりは落ち着いて来たようだったので、デコレッスンの前に行ってみる事に…。

















ランチのパンの食べ放題もめちゃめちゃ気になったんだけど、以前、別のお店のパンの食べ放題で食べ過ぎて、気分が悪くなった事もあって(エピソードはこちら )食べ放題は危険かも???
















それに、食べ放題のパンって、シンプルなパンが多い???

















私って、シンプルなパンよりも、お野菜がたっぷり入ったおかず系のパンやサンドイッチ、クリームやフルーツがたっぷり入ったデザート系のパンの方が好きだよなあ…なんて思いながら、食べログの写真をチェックしていると、こちらのお店のキッシュを見た瞬間、めちゃめちゃ気になっちゃったラブラブ
















…という訳で、イートインの時間帯(10~11時)に行って、早目にランチする事に決定~っ!!!










お店に着いたのが、10時過ぎだったから???イートインのお客さんは他にいなくて、めちゃめちゃラッキィラブラブ!
















お店に並んでいるパンを食べたいと思っていたんだけど、イートインの場所とめちゃめちゃ離れているので、どういうしくみなのかよくわからず…。


















店員さんに聞いてみると、お店に並んでいるパンを食べられるとの事で、ホッとしながら席に着くと、メニューを持って来て下さった、別の店員さんに「飲み物以外にも、よろしければ、こちらからパンをお選び下さい」と言われてしまった…。


















あれっ???お店に並んでいるパンは食べられないの???なんて、訳解らなくなっちゃったよお~っショック!















メニューに掲載されていたのは、シンプルなパンばかりで、食べたいと思うパンが無かったので、飲み物の注文をした時に、もう1度聞いてみると…。

















イートイン専用?のトレイを持って来て下さり「飲み物と合わせて、後程お会計しますので、こちらからどうぞ」と案内され、やっと、お店に並んでいるパンを見る事が出来て、ホッとしたかも(笑)

















丁度、2種類のパンの試食が置いてあって、めちゃめちゃラッキィラブラブ!















試食のパンをちゃっかりいただきつつ、どんなパンがあるかな???なんて、ワクワクしながら見ていたら、お目当てのキッシュはあったものの、私好みのデザート系のパンが無いかも~っショック!

















そんな中、ちょっと気になったデザート系のパンを何とか見つけて、トレイに乗せた後、ショーケースに入っているキッシュを店員さんに注文し、お店の中で食べる事を伝えると…。

















「後でお持ちしますので、お席の方へどうぞ」なんて、またまた店員さんに、イートインの場所へと案内されちゃったショック!














その後「キッシュは温めますか?」と聞いて下さったので、一瞬、温めたキッシュと、冷たいキッシュってどっちが美味しいんだろう???なんて思ったんだけど、お言葉に甘えて、温めていただきましたラブラブ














それにしても、パンが並んでいる場所から、イートインの場所迄、遠過ぎるし、しくみがややこし過ぎる…お店に並んでいるパンをイートインで食べるお客さんはあんまりいないのかなあ???














やっとの事で席に着くと、先に注文していた飲み物を持って来て下さった後、デザート系のパンを持って来て下さったんだけど、トレイがお皿代わり???何だか微妙だなあ…お皿に移して貰った方が嬉しかったかも(笑)















キッシュがなかなか来ないなあ…なんて思いながら、先に、飲み物&デザート系のパンを撮影していると、何故か、キッシュはお皿に乗ってやって来た~っラブラブ















トマトとソーセージのキッシュ

















まずは、真ん中の方からいただこうと、フォークを入れてみると…めちゃめちゃふわふわしていて、めちゃめちゃ美味しそう~っラブラブ!













ワクワクしながら、一口目をパクリっ!!!














きゃあ~っ!!!めちゃめちゃ熱々な上に、見た目を裏切らず、めちゃめちゃふわっふわで、まるでオムレツみた~いラブラブ
















ただ、ちょっと控え目なお味???もう少し、塩気があっても良いかな???なんて、思っていると…。

















外側へと食べ進むにつれて、ソーセージがゴロゴロ出て来た…お味がかなり濃いかも???
















さらに、外側のパイ生地も、塩味が結構効いていて、お口の中がめちゃめちゃ塩辛くなっちゃったよお~っショック!












し、しまった~っ!!!真ん中の具と一緒に、パイ生地を食べれば良かった…。













最初は、優しいお味だなあ…なんて思っていたんだけど、最後の方は、めちゃめちゃ力強いお味に感じちゃった(笑)













とは言うものの、柔らかくてふわっふわの食感が、まるでオムレツを食べているようで、めちゃめちゃ素晴らしかった~っラブラブ
















キャラメルパイ


















コーティングされたカラメルのツヤツヤ感が、めちゃめちゃ美味しそう~っラブラブ!

















ワクワクしながら、一口目をパクリっ!!!














ほんのり苦味がありながらも、濃厚な甘さのカラメル&サクサクしたパイ生地がめちゃめちゃマッチしてる~っラブラブ

















こういうパンって、一般的に?具に辿り着く迄、しばらくパイ生地なのに、すぐにキャラメルペースト&洋梨のコンポートが出て来て、めちゃめちゃ嬉しい~っラブラブ!
















ちょっと苦手なシナモンの香りがするかも~っショック!なんて、最初は思ったんだけど、食べているうちに香りに慣れて来たのかな???















パイ生地に、ま~ったりとしていて、クリーミィなキャラメルペーストがお口の中で絡み合って、素晴らしいハーモニーを醸し出すぅ~っラブラブ














最初は美味しかったんだけど、カラメルがコーティングされたパイ生地も、キャラメルペーストも、洋梨のコンポートも甘過ぎて、超甘党の私でもちょっと胸焼けして来ちゃったショック!















イートインするには、飲み物の注文は必須???ロイヤルミルクティーをご注文~っラブラブ


















熱々じゃなくてかなり残念だったものの、本格的なお味で、美味しかった~っラブラブ!

















お菓子が付いていて、めちゃめちゃ嬉しかったんだけど…キャラメルパイを食べた後だった事もあって、めちゃめちゃ甘く感じて、ちょっと胸焼けしちゃったかもショック!
















食べた瞬間、バターの風味がふわ~んと広がって来て、甘くてしっとりとした食感で、超私好みだっただけに、かなり残念…。













席に戻ってすぐに、ロイヤルミルクティーを持って来て下さったから、先にお菓子をいただいておけば良かったよお~っショック!















食べ終わった後、落ち着いた雰囲気で心地良いなあラブラブなんて思いながら、ふと、外の景色を見てみると…う~ん、何だか現実に引き戻されるようなお店が目の前にあって、かなり残念ショック!















ゆっくりしているうちに、11時になり、店員さんがランチのセッティングをしたり、パンの食べ放題お目当て?のお客さんが次々とやって来たり…と、騒々しくなって来た&デコレッスンの時間が近付いて来たので、早々に脱出~っ!!!(笑)















お会計を済ませた後、店員さんに「キッシュがオムレツみたいにふわふわしていて、美味しかったです♪丁度、玉子が食べたかったので、すごく嬉しかったです!!!」と伝えると、満面の笑顔で「当店のキッシュは柔らか目に作っているので…有難うございます」と言って下さいましたラブラブ
















すぐに入れた上に、落ち着いた雰囲気で心地良く、お目当てのキッシュを美味しくいただけて、めちゃめちゃ幸せ~っラブラブ!















にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
















MAISON KAYSER(メゾンカイザー) 近鉄あべのハルカス店


TEL 06-6654-6190


住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店タワー館1F


交通手段 各線・天王寺駅


営業時間 ベーカリー 10:00~21:00

       カフェ    10:00~22:00(LO 21:00)









現時点での情報なので、最新情報はご自身で改めてご確認下さいねラブラブ
















ご興味のある方はこちら でチェックしてみて下さ~い♪