自然素材で虫対策&UVケア | 輝く女性を目指したい

輝く女性を目指したい

子育て真っ最中
多趣味すぎて忙しく過ごしていますが
スキンケアやコスメのモニターを楽しく書いています(*´꒳`*)

昨日も凄く暑くて汗びっしょりかいてしまいました~(;^_^A



こども達の学校の水泳の授業も始まり、この暑さと日の強さで日に日に日焼けはするし、外やお庭で遊ぶと夕方にはもう蚊が出てきて刺される季節となりました



毎年毎年こども達の刺された蚊の痕を見ると、虫除けスプレーは天然成分のものがいいな~と思っていたので、今回

SASUNAアロマローション』

をお試しさせていただきました♪





yesiiファンサイトファンサイト参加中
わたしのステキ時間

100ml  1,575円(税込)




よくお庭で作業するパパも凄~く蚊に刺されるので、パパと同じくよく刺されて毎年足が刺された痕だらけになってしまう二男がけっこう使っているかな・・・



家庭菜園をよくする義母はもうお年なのか(???)私が嫁に来てから、どんな時も(家族がみんな蚊に刺されていても)蚊に刺されている姿を一度も見た事がないので、義母はスプレーいらず



う~ん、刺されないのが羨ましい・・・



でも、刺されないから義母の住まいのほうはしょっちゅう部屋の中に蚊が侵入してしまって、こども達に指摘されてこども達が手で蚊をつぶす・・・という行為をしているわけです(^▽^;)



私もまだまだ蚊に刺されてしまうお年頃???なので(笑)、お庭に出るときはせっせとスプレーさせていただいておりますよ(´0ノ`*)







わたしのステキ時間




天然由来成分100%に少しUVも入っているんです♪



お肌に直接触れるものだから、1つ1つの素材にこだわって天然素材として米ぬかから抽出したフェルラ酸を使用しているんですって!(ポリフェノールの一種)



ただ、UVの方はSPF6なので長い時間はこまめにスプレーした方がいいみたい



UVケアよりもやっぱり虫除けをメインとして考えて使った方がいいかな~って思います(*^▽^*)








わたしのステキ時間




シュシュッとスプレーするわけですが、よくあるスプレー缶のスプレーと違うのでむせる事もなく安心してこどもでも自分でスプレーしています



香りがまた独特で今まで香ったことのない香り・・・というのかな~



メインは柑橘系だけど、レモングラスやユーカリレモン、シトロネラ・・・と虫が嫌う香りが配合されて、その他に天然生まれのものも合わさってこの独特な香りになっているのよね(*´ー`*)



虫がこういう香りを嫌うのって人間からするとアロマなのに不思議だわ・・・



特に夕方はしっかりスプレーしてからお庭で遊ばせたり、作業したりしていますよ








株式会社エル・エス コーポレーション