水ナスパーティー♪泉州野菜♪ | 古民家そらcafe まりこの美味しい毎日。

古民家そらcafe まりこの美味しい毎日。

美味しいものを食べること、作ること、魅せることが大好き。貝塚で小さな古民家カフェを運営しています。美味しいいものを目で見て笑顔に。食べて心をほっこり。帰る時にはちょっと幸せな気持ちになってる。そんなお手伝いができれば嬉しいです♩ HP https://sora-cafe.com


先週末、泉佐野にあるとっても可愛いカフェのflour beeさん×泉州の農家さん北野農園さん主催の

水ナスパーティー[みんな:01]

に参加させていただきました。



3月27日は水ナスの日なんだそう♪

もちろん、水ナスパーティーという名前の通り水ナスを使った料理が沢山出てきましたラブラブ


まずは水ナスカクテルで乾杯!

水ナスの味がきちんとしますラブラブ!
photo:01



乾杯~!
photo:02




そして今年初の水ナスをいただきました*

まずは、定番の浅漬けから始まり~
photo:03




ディップ野菜
photo:04



水ナスのカルパッチョにー!
photo:05



生ハム水ナス~はちみつソース~
photo:06





まだまだ続きます[みんな:02]

水ナスと犬鳴き豚のキッシュ
photo:07




〆は水ナス茶漬け音譜
photo:08




デザートまで水ナスアップ

水ナスアイスに水ナスのロールケーキ
photo:09





これ以外にも沢山、素敵な水ナス料理が並んでいました。
どれも本当に美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいました。[みんな:03]


水ナスの発祥の地についてのお話を北野さんからお聞きする事が出来たり、
野菜の歌を歌ってくださったりー!
photo:10





とてもたのしいパーティーでした。

みなさんいろんな形で農業を盛り上げようと活動されており、その熱い想いが伝わってきてとても感動しました。


泉州には、美味しい野菜や魚介、穀物が沢山あります。


それをもっと沢山の方に知っていただければ嬉しいなぁと改めて思いました。


素敵な時間をありがとうございました[みんな:04]