MAKE UP!!でHAPPYに。「秋のカーキeyes」 | 不動産屋いまちゃんの♡毎日をちょっと幸せに♡

不動産屋いまちゃんの♡毎日をちょっと幸せに♡

住まいからあなたの幸せをサポート♡

不動産屋いまちゃんです。
"美しい暮らし"をテーマに、
ライフスタイル情報を発信中

旧(適当母ちゃんのミーハー子育てLIFE)


ご訪問ありがとうございます。
応援ポチと頂けたら幸いです。



 
メイクのパワー。
 
メイクをすると女性にはプラスのパワーをもらえます。
 
自宅療養中で週に一回しかメイクをしない母ちゃんw
 
メイクが心身に及ぼす影響をひしひしと
 
感じています。
 
{6D97EFFB-EED8-43D8-B0C6-DDB57A4C4EC2:01}


 
メイクは外見を華やかに美しく見せるだけでなく、
 
メイクをする行為そのものがストレス解消に。
 
メナードの研究では、
 
ストレスを受けた時に増加するホルモン
 
コルチゾ?ルを指標に影響を確認。
 
その結果、唾液中のコルチゾール濃度は
 
メイクアップ後に減少し、
 
ストレスが軽減。
 
{6D30BF15-1790-48AD-BE83-E0812C8A1BC4:01}
 
 
メイクアップによる気分の高揚や
 
リラクゼーション効果などの
 
心理的効果が、
 
生体防御機能の1つである
 
抗酸化能を高めることも証明。
 
研究結果はこちらより。
 
 
そんなこんなで母ちゃん、

一週間に一度のお出かけでおめかしw
 
行き先が病院でもメイクでテンション上がりますwww
 
今日はトレンドのカーキのアイカラー。
 
{CFDB1E5A-013F-4EB5-9B1F-63617220BD2C:01}


 
濃くいれてしまうときついカラーなので
 
うっすらのせてみました。
 
{4044D130-894C-496A-83E9-41A1D78FD029:01}


 
程よいラメ感で華やかさもプラス。
 
{5E68E695-9CC2-4184-83C3-32CBD09CF7F2:01}


 
やっぱりメイクをすると自然と笑顔に。
 
自信やコミュニケーション力もアップしてくれます。
 
{BDE961B7-0906-4123-BC47-6BFA93F12EEC:01}


 
まあテンション上がったところで
 
行き先は
 
病院ですがwww

{522CA767-4E82-46E6-801F-3CD2AA8E3F62:01}