美人祈願に。京都「美御前社」 | 不動産屋いまちゃんの♡毎日をちょっと幸せに♡

不動産屋いまちゃんの♡毎日をちょっと幸せに♡

住まいからあなたの幸せをサポート♡

不動産屋いまちゃんです。
"美しい暮らし"をテーマに、
ライフスタイル情報を発信中

旧(適当母ちゃんのミーハー子育てLIFE)


ご訪問ありがとうございます。
応援ポチと頂けたら幸いです。
 
おはようございます。
 
今日は美人になれる京都パワースポットのお話から。
 
{9F482EB1-6E18-40D0-A142-157E8865AA51:01}


 
祇園祭で盛り上がる八坂神社には
 
女性には嬉しい神様が祀られる神社が。
 
{EC4E042D-717D-4477-804D-10DC1D01C891:01}


 
「美御前社(うつくしごぜんしゃ)」
 
宗像三女神を祀る美御前社は、

美を象徴する神様として、

古くから祗園の舞妓さんや芸妓さんを

はじめ、美容業界の

美しくなりたいと願う人々

の崇敬を集めているそうですよ。

三女神はたいそう美人だったそうですよ。

{5EC61120-4543-4452-B2DD-53D2D77DA997:01}



境内にある美容水は
 
{6F647386-F9F9-4E83-9B7D-13858721DA9B:01}

 
外見だけでなく身も心も美しくなると言われています。
 
化粧水代わりにお肌につけると美肌効果があるそうですよ。
 
{C729C8F7-7C87-4136-B6D5-4173661C34CF:01}
 
お肌も心も美しくなれるようにたっぷりご利益を受けてきました。
 
あなたも京都へいらしたら
 
美人祈願に美御前社へ足を運んでみて下さいね。
 
{8E0F7B2A-A9A7-4C70-A640-500EAA1F1F67:01}
 
美しくなりますように。
 
夏真っ盛りですが元気に一日過ごしましょうね!
 
{FDCF155B-CF11-421D-8E8D-61FCB5A9B125:01}