神無月の爪化粧☆10月のネイル(2) | ☆おしゃれを楽しむブログ☆

神無月の爪化粧☆10月のネイル(2)

ネイルも楽しむネイル"アラフォー、アラフィフのパーソナルスタイリスト"

JPCA認定パーソナルコーディネーター(R)

装いコンシェルジュ 麻日奈 芽実です。

過去一覧の目次はこちらクリック 


今日はぐんと気温が下がり、台風の影響も心配な雨の一日ですね~。

今夜は昨年に引き続き楽しい仮装のハロウィンパーティもあったのですが、前後の予定と溜まっているお仕事があり、泣く泣く断念しました
(ノω・、)

毎度ハロウィン当日前にハロウィンネイルも消える運命でして・・・
新しいネイルは今年のトレンドの柄の一つでもある千鳥格子に。



千鳥格子というのは、日本では千鳥が連なって飛んでるように見えることから「ちどりごうし」と呼ばれてるんですよね

スコットランドはローランド地方発祥のチェックで、海外ではハウンドツゥース(猟犬の牙)と呼ばれているのが面白いです!!

コレクション始め、今季はたくさん出ています。


(画像は各種サイトから拝借しました)

・・・ということで、
千鳥格子トリプルサイズネイルチェック




今季彩度の高いブルーと共に気になる深い赤と共に。



大・中・小の千鳥格子があるのですよ~♪



私と同世代の方は30年程前に島田順子さんのコレクションで大流行したのが懐かしいはず!!

万田久子さんが着ているのがカッコ良くて、私もかなりハマりました笑う

*************


ワタクシのネイルは、オフィシャルブログ の方に目次があります('-^*)/


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


麻日奈 芽実のネイルコレクションネイル


過去一覧の目次はこちらクリック 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


以上、個人的趣味の世界のネイルを

最後までご覧頂きありがとうございましたペコリ

■□■ お知らせ ■□■ 


ベルお申込み受付中です!

クリック【パーソナルコーディネーター®認定講座】ベーシック、プロ9月~12月開催日程

クリック【おしゃれガイド】&【おしゃれレシピ】申込受付中 

■□■□■□■□■