☆ターコイズカラーが効いたゼブラ風味のニットワンピとカーデ♪ | ☆おしゃれを楽しむブログ☆

☆ターコイズカラーが効いたゼブラ風味のニットワンピとカーデ♪

"アラフォー、アラフィフのパーソナルスタイリスト"
JPCA認定パーソナルコーディネーター(R)
装いコンシェルジュ 麻日奈 芽実です。

今日から10月。
ようやく9月の
こちらへ突入(^^ゞ

その詳細記事になりますのでご興味ない方はスルーして下さいね音譜

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

9月15日は台風が危ぶまれておりましたが・・・2ヶ月前から決まっていた特別なお食事会は決行。

こんな装いに、
この時に購入したレインコートを着て下記パンプスは持ってレインブーツを履いて出たのですが・・・結果的に台風は翌日にずれ込み、午後にはピーカン

暑くて、邪魔な荷物になりました






ワンピースとカーディガンは夫々単品ですが、ISSA LONDON(イッサ ロンドン)BANANA REPUBLIC(バナナ リパブリック)の限定コラボアイテム。

8月8日からの世界同時発売で六本木ヒルズ店で早々にゲット

ゼブラ風味のプリントがターコイズブルーをポイントに、黒とカーキに少しの白という配色が絶妙。


私はISSAの通常のシルクジャージの如何にもなワンピは全く興味なし

ニットシリーズの方がずっと好みなの

だから、このコラボでも唯一のこのニットをチョイス。

カーディガンは色だけがリンクしているので、単品でも非常に使い勝手が良いです。


鮮やかなプリントにカーディガンまで羽織るので、アクセサリーは手元のみ!!


カーキ寄りのグレーのバッグは、GIVENCHY(ジバンシー) のTinhan
☆おしゃれを楽しむブログ☆

カーキ×ブラックのゼブラ風味なハラコのパンプスは、
イタリアのKalliste(カリステ) 
☆おしゃれを楽しむブログ☆


全身画像はこの日撮れなかったので、翌日にリベンジ
林家ペー

カーディガンをきちんと着るとこちら。


実際は蒸し暑くて、カーディガンはディレクター巻きに♪



今でこそディレクター巻きなんて言いますが・・・
学生時代から男女問わず、ごくごく普通に誰もがこんな風に巻いてたんですけどね(^^ゞ

因みに肩だけでなく、腰に巻いても良いですし、カーディガンだけでなく、セーターやシャツでも。

ストールやスカーフのようにアクセントになる色が使いやすいと思います。

そうそう、この日はまだ左膝負傷の傷パワーパッド貼ってましたが、黒いタイツのお陰で膝の出るワンピが1ヶ月と3日ぶりに着れました。

アメリカを始めとした海外でよく見られる人気ブランドのコラボは、ブランド相互の特徴を反映した希少性の高いデザインやこちらのようにハイブランドとローブランドの組合せも多くあります!

日本だとユニクロでもよく展開しているように、普段手が出せないブランドでも、コラボアイテムなら通常よりうんと低価格で購入できますから人気ですよね。

限定コラボアイテムはお得なものが多く、希少価値も高いで、皆様も上手に活用してみて下さいね

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


麻日奈 芽実のコーディネートワンピース帽子サンダルカバン

過去一覧の目次はこちらクリック 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

以上、長い記事をお読み頂き有難うございましたドキドキ

■□■ お知らせ ■□■ 


ベルお申込み受付中です!

クリック【パーソナルコーディネーター®認定講座】ベーシック、プロ9月~12月開催日程

クリック【おしゃれガイド】&【おしゃれレシピ】申込受付中 

■□■□■□■□■