おしゃれで機能的なレインブーツ&ウェアブランド☆ILSE JACOBSEN(イルセ・ヤコブセン) | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

"アラフォー、アラフィフのパーソナルスタイリスト"

JPCA認定パーソナルコーディネーター(R)
装いコンシェルジュ 麻日奈 芽実です。

今日のカード以外で久しぶりのPCからの投稿です(^^ゞ

今日から6月、既に梅雨入りもしていますが、皆様梅雨対策は如何ですか?

私はレインブーツも好きで複数持っており、コーディネートにもいろいろ登場させていますが、そのラインナップは後日改めてご紹介しますね。

今日はステキだわ~と狙っていたブランドのレインブーツを始めとしたレインウェアのご紹介です。

実は昨日の1件目の予定は、それに関するものでした。

2012年に私が開催した日本パーソナルコーディネーター®認定ベーシック講座 を大阪からわざわざ受講して下さった香織ちゃんがお仕事で上京。

それが、5月30日(木)~6月12日(水)東急百貨店本店1F特設スペースで開催されているILSE JACOBSEN(イルセ・ヤコブセン)フェア

そのフェアの5月31日(金)~6月6日(木)を対応されてるんです。

こちらが香織ちゃん。



ILSE JACOBSEN HORNBAEK(イルセ・ヤコブセン・ホーンバック) は、1993年にデザイナーのデンマーク人女性、ILSE JACOBSEN(イルセ ヤコブセン)により設立されました。

のレインブーツは豊富なカラーやデザインといったおしゃれな見た目
だけでなく、快適な履き心地で、軽く、すり減りにくく、断熱性に優れているんです

その秘密は

チェック合成ゴムに比べやわらかで疲れにくい履き心地のマレーシア製高級ナチュラルラバーを使用

チェック蒸れにくく柔らかい足あたりで、履き口が痛くなりにくいよう内側には高級服飾ブランドがシャツなどに使用するレーヨンの一種 「ビスコース」にコットンを独自の比率でボア状に配合したコットンビスコースをライナーに使用

チェック独自開発のEVAソールの優れた断熱性により、地面の寒さが伝わりにくく、ソールを含めた全てがラバー製であるソール一体型ブーツにくらべ、約35パーセントも軽量


さらに詳しくはクリックこちら


レインブーツもレインコートもカラーバリエーションや形が豊富。





マレーシア製高級ナチュラルラバーゆえ、ビーチサンダルの履き心地も全く違います

シンプルなものは履くと、キラキラ感が肌に映えて美しく、





ポップでキュートなデザインのものもあります。


私はレインブーツはいくつも持っているので検討中ですが、レインコートは過去に処分しているので、こちらをゲット!!

香織ちゃんもオススメだった限定色のコーラルピンク。


この画像では長傘を差していますが、長傘も一人暮らしとは思えないほどたくさんもっているので不要。

さらにこちらのものは少し重い

重い傘ってどんなにデザインが良くても、持たなくなるんですよね~(;´▽`A``

ところが、この折りたたみ傘は軽いうえに開くのも閉じるのもボタンでワンタッチ。

そもそもたたむのが面倒で大嫌いだった折りたたみ傘でしたが、初めて気に入ってゲット。




これで一段と雨の日対策もバッチリです

季節柄、いくつかのデパートで同様のフェアをしていますが、香織ちゃんのいる6月6日までに5月30日(木)~6月12日(水)東急百貨店本店1F特設スペースで開催されているILSE JACOBSEN(イルセ・ヤコブセン)フェア へぜひ足を運んで下さいね

少しお値段は張りますが、HUNTERやAIGLEとは異なる履き心地を実感頂けると思います!

梅雨もおしゃれ気分で乗り切りましょう

■□■ お知らせ ■□■


ベル
お申込み受付中です!
クリック【パーソナルコーディネーター®認定講座】ベーシック、プロ6月・7月開催スケジュール


クリック【おしゃれガイド】&【おしゃれレシピ】申込受付中

■□■□■□■□■□