9月12日(木)おしゃれ講座で福岡へ行きます!! | ☆おしゃれを楽しむブログ☆

9月12日(木)おしゃれ講座で福岡へ行きます!!

"アラフォー、アラフィフのパーソナルスタイリスト"
一般社団法人日本パーソナルコーディネーター協会 (JPCA)   
認定インストラクター  装いコンシェルジュ 麻日奈 芽実です。

今日はご先祖様の霊をお迎えする「迎え盆」。

帰省している方もたくさんいらっしゃると思います。

帰る実家があること、待ってくれている人がいることは幸せなこと。

それゆえ、ご先祖様の霊を迎えて差し上げられるのも幸せなことですね。

さて、私のブログの読者様にどれだけ福岡方面の方がいらっしゃるかわかりませんが・・・

タイトルにある通り、来月福岡へ飛びます


30代・40代女性のオンオフ使える「キチンとキレイな大人カジュアル」着まわし&着こなしコーディネート

パーソナルスタイルコンシェルジュの千野チカさんとおしゃれユニットを組み
9月12日(木)におしゃれ講座を福岡で開催
します

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おしゃれユニット・メミチカによる

40歳から「きれい」を楽しむおしゃれ講座リアルトレンド最前線&小物の使い方 レッスン

【日にち】 9月12日(木) 午後(予定)

【場所】 天神エリア付近(予定)

【講座内容】
実際に使える! リアルトレンド情報
⇒リアルトレンドを知って、最旬スタイルに装いをチェンジするコツ

小物の使い方実践レッスン
⇒小物一つでこれだけ変わる! ビフォー&アフター

⇒覚えて帰って、明日から小物美人! ストール・スカーフアレンジ

※30代の方でも50代以上の方でもご参加いただけます(*^^*)
※お笑いユニットではありません(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こちらは先日、その打合せランチ中のおしゃれなチカさん



さすが元女性向けマンガ編集者というだけあって、読者様目線で書くブログは大人気


Webにも強く、主婦・女性のプレ起業家、初心者起業家向けにアメブロカスタマイズなどのサービスの提供も

センス抜群で八面六臂の大活躍のパーソナルコーディネーターです


丁度10歳の年齢差のある私達。

お客様もチカさんは、30代~40代を中心。
私は40代~50代を中心。

二人ともアパレル業界出身ではないというのが共通点。

また、チカさんはパーソナルスタイリストコンシェルジュ、私は装いコンシェルジュと二人ともタイトルにコンシェルジュがつきます
(^^ゞ

メミとチカのWコンシェルジュで組んだおしゃれユニットメミチカでお届けする初のおしゃれ講座は福岡。

私が福岡出張を決めたのは、この時。
クリック金属アレルギー対応アクセサリーを意識して参加したNAAグループミーティング

9月11日(水)にメミチカも所属している(社)日本パーソナルコーディネーター協会(JPCA)の井上史珠佳(しずか)理事長が福岡でセミナーを行います

ずっと以前から地方にも出向いて、おしゃれ気分を咲かせること、パーソナルコーディネーターの存在を知って頂く活動をしたいと思っていました。

丁度この時期ならスケジュールも調整がつくということで、
志の同じチカさんとJPCA講座のサポーターも兼ねて福岡へ飛ぶことにしました

なにぶんにも急で、これから開催時間と場所を確定する作業中です。

追って、詳細をお知らせしますが、二人のやる気を買って福岡天神まで行きますよ~♪と言う方がいらっしゃると嬉しいです

福岡のステキな皆様とお会いできますこと楽しみにしております

まずは予告まで('-^*)/

■□■ お知らせ ■□■ 

ぜひいらして下さい!
クリック9月6日~8日芦屋発スタイリッシュなジュエリー&小物を扱うAILAの展示販売会@代々木公園


ベル
お申込み受付中です!
クリック【パーソナルコーディネーター®認定講座】ベーシック、プロ8月・9月開催日程

クリック【おしゃれガイド】&【おしゃれレシピ】申込受付中 

■□■□■□■□■□