今日のカード☆カップ Ⅵ | ☆おしゃれを楽しむブログ☆

今日のカード☆カップ Ⅵ

☆おしゃれを楽しむブログ☆

カップ Ⅵ(R)


昨年12月22日 、今年2月19日3月5日3月8日3月26日6月11日8月11日 の正位置、

昨年9月20日 、今年1月14日7月28日 の逆位置に続いて11回目。


今日はR(逆位置)です。



小アルカナには、

ソード(剣)、ワンド(棒)、カップ(聖杯)、コイン(金貨)という4つのスートがあり、

順番に思考、直観、感情、感覚を表し、

同じく順番に風・火・水・地の4つのエレメント(元素)に分かれています。


カップ(聖杯)は、水のエレメント波で、感情を意味するカードハート



それでは、みさきのゑ師匠タロット講座 の資料から考えてみたいと思います。


キーワードは、未来

(カップのⅥは、正位置と逆位置でキーワードが異なります。)



カードには古い家の庭に子供が2人。

少年が少女に花が入ったカップを贈っています。

周りにも花が入ったカップが5杯並んでいます。


これは過去の記憶や思い出を振り返って郷愁を感じている場面。

このカードには「過去」という意味があり、「過去の思い出に浸ること」がメインです。


しかし、逆位置になると意味はほぼ反対で「未来」に転じ、過去とは全く関係のない新しい出来事や気持ちが一新されることを表すようです。



◆逆位置

未来

前進

新たな可能性

希望

過去を捨てる

大人になる


諸般の事情で、すっかりアップが遅くなってしまいました。


大切なものが無くなっていることに昨夜遅くに気付いたワタクシしょぼん


物はあまり失くさない方だったのですが、今年は6月以降あり得ない遺失物がヽ(;´ω`)ノ


この方 によると、どうやらワタクシにとって今年はそういう星周りなんだとか・・・(涙)


この後問合せをするのですが、「過去を捨てる」が妙に気になりますね。


思いがけないところから出てくる可能性もあるので、ここで何とは書きませんが、

見つからなかったら・・・またちょっぴり出費が痛いですわあせる


そういえば、実家に戻ってから失くした大切&一番高価な指輪が2つ見つからないままだしo(;△;)o


いやいや、あまりマイナスなことを考えるのは止めましょう。


命まで取られたわけじゃないってことでパー


終わった悲しいことより、これから起こる楽しい未来に目を向けるように努力しますわラブラブ


どうぞ皆様も希望溢れる1週間をお過ごし下さいませ('-^*)/



■□■□■□■□■□


秋物を揃えるアウトレットでのショッピング同行


ベルお申込受付中ですクリック


ご希望の方は、こちらのお申込フォーム よりお申込下さいませラブレター



ペタしてね