今日のカード☆ソード キング | ☆おしゃれを楽しむブログ☆

今日のカード☆ソード キング

☆おしゃれを楽しむブログ☆


ソード キング

10月24日11月2日12月7日逆位置以来4回目。


今回は正位置です。



小アルカナには、

ソード(剣)、ワンド(棒)、カップ(聖杯)、コイン(金貨)という4つのスートがあり、

順番に思考、直観、感情、感覚を表し、

同じく順番に風・火・水・地の4つのエレメント(元素)に分かれています。


ソード(剣)は、風のエレメント台風で、思考を意味するカードハート

風のエレメントは「マインドとその働き方」を表します。



それでは、みさきのゑ師匠タロット講座 の資料から考えてみたいと思います。



コートカード(人物カード)は、4つのスート夫々にペイジ(王子)、ナイト(騎士)、クイーン(王女)、キング(王)の4種類があり、正位置と逆位置でキーワードも異なります



正位置でのキーワードは、権威、地位、立場、威厳



また、ペイジが少年少女、ナイトが青年を表すのに対し、キングは大人の男性を表します。

そして、キング(王)ですから、統率を図る安定感も4つのスートに共通するようです



ソードのキングは、険しい表情で椅子に座り、手にソード(剣)を持っています。


王としての役割以外に裁判も行い、ソード(剣)で罪人に罰を与えるそうです。


逆位置になるとキングのネガティブな面が強調され、強情で自己中心的な考え、

あるいは曖昧な態度が出てきます。



◇正位置

仕事ができる男性

カリスマ

公正だが冷たい行動

はっきりした人



初めて正位置で出ましたビックリマーク


この知的なカードは、仕事や勉強については良いので嬉しいですねアップ


昨日ようやく発見した考えを基に今日の課題をこなしたいと思いますグッド!


とうとう2月最後の金曜日。


そして、今日はオリンピック女子フィギュアスケートのフリービールマン


先週の皆様全員がご自分の力を出し切れるよう祈りたいです。


今夜は日程が合わず遅ればせながらですが、以前勤めていた会社の後輩が先月の誕生日を祝ってくれます。


春一番の吹いた翌日、朝からなんだか強い風が吹いていましたね。


くもり雨に変わるようですが、皆様素敵な金曜日をお過ごし下さいませニコニコ



ペタしてね