☆モノトーンのコンサバコーデでフラワーショップへ♪ | ☆おしゃれを楽しむブログ☆

☆モノトーンのコンサバコーデでフラワーショップへ♪

お花もアロマも大好きなドキドキおしゃれメミです。


昨日携帯からこちら をお届け致しました携帯

その詳細記事になりますのでご興味ない方はどうぞスルーして下さいね音譜


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


昨日は株式会社フルールアロマ 社長の島津実佳さん の経営する素敵なフラワーショップ へお伺い致しましたブーケ1


カラフルなお花を邪魔しないモノトーンをチョイス。


また、実佳さん のお母様にも初めてお目にかかるので、ブラウスとスカートというコンサバティブなコーディネートにしました。


☆おしゃれを楽しむブログ☆



アレ?画像が暗くて申し訳ありませんあせる


白いブラウスは立ち襟、袖口、胸元に細かなフリルをあしらったクラシックなデザインの

DIANE von FURSTENBERG (ダイアン フォン ファステンバーグ)=DVF


素材はコットンストレッチです。


DVFについては、こちらへ


☆おしゃれを楽しむブログ☆


ややハイウエストでポケットの切り替えからギャザーを寄せた変形フレアーギャザースカートスカート


こちらも同じくDIANE von FURSTENBERG (ダイアン フォン ファステンバーグ)=DVF


☆おしゃれを楽しむブログ☆


黒生地に黒のドットの刺繍で可愛いのです水玉


☆おしゃれを楽しむブログ☆

白いブラウスに黒のスカートだけでは、チト寂しいので・・・

シフォンの長方形スカーフを添えましたビックリマーク


帽子、靴、カメリア、JK、バッグ、CCマークといろんなアイテムが欲張りにプリントされているスカーフは、

CHANELです。

☆おしゃれを楽しむブログ☆


アクセサリーはこちら。


エナメルベルトに白いフェイスの時計はNEWMAN


上の写真にもぶら下げているのはCHANELCOCOさんのお人形お人形さん

非売品です音譜

ふざけているけど可愛いので、コレでハズシました(笑)


コレのアップ画像はこちら にもありましたチョキ


余談になりますが、かつては顧客にいろんなプレゼントがあり、非売品ゆえネット上で販売する方もいらしたようですよ。


リングは右上は普段使いに便利なシルバーのHERMES

左はこちら で指につけた写真もあるお気に入りのイタリアインポートです。


☆おしゃれを楽しむブログ☆



ガンメタリック色のバッグはBOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)

お馴染みの イントレチャートモデルのヴェネタバッグお出かけ


☆おしゃれを楽しむブログ☆

ヘアスタイルが決まらず(・・・っていつも決まってるわけではありませんがあせる)、

困った時のお帽子(笑)

母の帽子ですが、大学生の頃から愛用していますラブラブ

亡くなった母のものは何でも大切に使ってるんですニコニコ


☆おしゃれを楽しむブログ☆


被ると後ろがこんな感じで同色のお花がついています。

つばも広すぎず、とても被りやすいもの帽子


☆おしゃれを楽しむブログ☆


母は生きていれば72歳。

香川県出身なのですが、おしゃれ大好きで若かりし頃から(当時は船で)神戸まで、

よく帽子を買いに行っていたそうです。


一見贅沢に見えることでも良いものを大切に使えば、こうして私も大学生の頃から愛用しているのですから、

無駄がないどころか帽子の価値が母の想い出と共に生きていますよねビックリマーク


母の昔の写真を見ると、帽子も靴も洋服もオーダーメイドでメチャクチャ可愛いんですラブラブ!


私も妹も弟も幼い頃から洋服に合わせてお帽子を被らされてましたキスマーク

帽子から靴下、靴まで全身トータルコーディネート(笑)


それにしても髪が傷んでますね~ガックリ

サロンの予約入れます汗



靴は、黒のスウェードでバックベルトの

Manolo Blahnik(マノロ・ブラニク)


Manolo Blahnik(マノロ・ブラニク)の詳細はこちらへ


☆おしゃれを楽しむブログ☆


ネットタイツはMAX MARA(マックスマーラ)

フラワーショップへ行くのでお花柄にしました黄色い花


☆おしゃれを楽しむブログ☆


ホーザリー(ストッキングやタイツ)が大好きで、色柄別に仕舞っている専用の4段チェストが満杯(笑)


お気に入りの海外のホーザリー専用ブランドがたくさんありますが、こちらのように洋服のブランドでも可愛いタイツを出していますよね網タイツ


ドメスティックブランドも神田うのちゃんのTucheなど、リーズナブルで可愛いデザインも増えました。


海外のお高いホーザリーも定番以外はセールの時に案外残っているので、狙い目ですひらめき電球


意外と目立つ足元ビックリマーク

春と秋はホーザリーも楽しめる季節ですから、いろいろ履いて下さいねニコニコ


黒だけでなく深い色味のグレー、ネイビー、茶系は使いやすいです!


もちろん、カラフルなデザイン性の強いタイツもたくさん出ていますし、

タイツは伝線しにくいから(笑)、シンプルな洋服を着る方はホーザリーで遊んでみて下さいグー


素敵なフラワーショップで島津実佳さん に撮って頂いたのがこちら林家ペー


☆おしゃれを楽しむブログ☆


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

おしゃれメミのコーディネートワンピース帽子サンダルカバン


過去一覧の目次はこちら⇒ 



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


以上、写真満載の長い記事をお読み頂き有難うございましたドキドキ



ペタしてね