今日のカード☆Ⅲ 女帝 | ☆おしゃれを楽しむブログ☆

今日のカード☆Ⅲ 女帝

今日8月2日のカードはこちらカード


☆おしゃれを楽しむブログ☆-3女帝

3 女帝


5月14日 の正位置、

6月8日6月30日7月6日 の逆位置以来5回目。

今回も逆位置です。



まず、みさきのゑ師匠のわかりやすい説明はこちら


約1ヶ月ぶりでもありますから、抜粋してご紹介させて頂きます。


女帝というと怖いイメージがありますが、「母性」を表すカード。
ビーナスとも言われていて、ビーナスは多産と豊穣の女神です。
そして、母なる大地の女神でもあり、生きる源泉なのです。
土地が豊かでなければ、作物は実りません。
ライダー版では女性を象徴するざくろのシンボルを身にまとい、
そのローブのゆったりとしたところから、妊娠していると言われ、
女性原理を象徴するカードでもあります。
ですから、結婚、妊娠、出産を意味します。
他には、豊かさ、実りと安定、快楽、豊かな愛情などを表します。
逆にでると、女性特有のヒステリックだったり、浪費、過保護、放漫
そして、女性らしさをなくしていたりすると出やすいカードだったりします。
豊かな母なる大地に、豊穣はあるわけで・・・
いつも豊かな気持ちでありたいですね。



続いて、初級タロット講座 の資料から考えてみたいと思います。



キーワードは、

物質的豊かさ、女性性、愛、成就、妊娠



◆逆位置

欲張り

贅沢

わがまま

見栄

成就しない



メガネ

6月以降、女帝は逆位置しか引いておりません汗

豊かな女性らしさ・・・足りないのかもしれませんね。

昨日まで連日の外出、外食続きでした。

今日もとても魅力的な華道のイベントのお誘いがあったのですが・・・涙をのんでご遠慮させて頂きました。

するとこのカードですから、欲張らないで良かったのかもしれませんねグッド!

その上、外食とアルコール続きですから・・・体重もグ~ンと増えております(笑)

食べ始めるとイケイケドンドン・・・になってしまうのでダメですねしょぼん

昨日もお料理はもちろんですが、付け合わせのパンもすごく美味しくて、何度もお変わりして6個食べましたむかっ

さらに他の2人が要らないと言った大きなデザートも一人で食べてしまいました叫び

その上、帰宅後片付けをしたり、メールの返信やブログをしていると夜が明け、お土産に頂いていた美味しいパンを一気に5種類食べてからお風呂へ入ったワタクシですドクロ

そりゃぁ、女帝の逆位置出るわねあせる

今日は食欲のコントロールにも注意して大人しく過ごすようにしたいと思います。


さて、せっかくの日曜日が雨で残念ですが、その分涼しく凌ぎやすいですね。

どうぞ皆様爽やかな午後をお過ごし下さいませドキドキ

週末の食べ過ぎには、くれぐれもご注意下さいね~(笑)


ペタしてね