”秘密会議中” | 0~6歳の育児のお悩み・イライラ解消☆元保育士が子育てに自信が持てるコツをお伝えします

0~6歳の育児のお悩み・イライラ解消☆元保育士が子育てに自信が持てるコツをお伝えします

「自分に自信がもてない。周りと比べてしまう。イライラして怒ってしまう。」ママのお悩みを解決します。
保育士歴15年の勇気づけ講師が、ママも子どもも、自信をもってイキイキ輝くための講座をお届けします。

ご訪問ありがとうございます。

「モンテッソーリ」×「コーチング」×「9つの知能」
からのアプローチでママの不安を安心と自信に変える!!

子育てアドバイザーの小松田百余です。

今日は、子どものこころのコーチング協会代表の
和久田ミカさんと秘密の会議をしてきました。

ミカさんがキッズ講座を作りたいとのことで
わたしのこれまでのモンテッソーリの学びや
保育士としての経験をお伝えしてきました。

どんな講座ができるのか?

楽しみにしていてくださいね!!

ミカさんはブログの中で

講座への思いをこんな風に書いています。

 

 

今、キッズの講座を開発しています。
 
 
なんでやりたいのかなあ、て考えたら
 
小さい頃の私が「やって!」と言っているからでした。
 
 
話すことが苦手で
 
うまく伝えられなくて
 
なんて言ったら怒られないかばかり考えてて
 
ぜんぜん友達できなくて
 
みんな一緒、が苦手で
 
初めてのことに出会うと 固まってしまう
 
 
そんな私が喜ぶ講座を作りたい。

 


読んでて、ウルっときちゃいました。

 

この講座ができたら、子どもはもちろん

一緒に受けるママたちも癒されるんじゃないかな?

って思うんです。



 

どんなことを感じてもいいよ

どんなことを思ってもいいよ


どんなあなたも大好きだよ

かけがえのないたったひとりの大切な存在だよ

 

 

 

 


子どもたちも、ママたちも
安心して自分を出せる場を創っていきたいな。



100年杉のおうちサロンでやりたいことが
またひとつ増えました。

 



和久田ミカさんのブログはこちらから。