70名の方にお届けしてきました。 | 0~6歳の育児のお悩み・イライラ解消☆元保育士が子育てに自信が持てるコツをお伝えします

0~6歳の育児のお悩み・イライラ解消☆元保育士が子育てに自信が持てるコツをお伝えします

「自分に自信がもてない。周りと比べてしまう。イライラして怒ってしまう。」ママのお悩みを解決します。
保育士歴15年の勇気づけ講師が、ママも子どもも、自信をもってイキイキ輝くための講座をお届けします。

ご訪問ありがとうございます。
小松田百余です。

なかなか、ブログが書けず、ごめんなさい。
とっても元気にしております^^

今日は、すまいるママ塾があったのですが、その前に日曜日のことを
先に書きますね。

日曜日に、長野県の青年会議所の主催している「親子の学舎」にて、コーチングの講座をさせていただきました。



青年会議所の担当の方々が、とても温かい場を創ってくださったおかげで、はじめての場所でも緊張せずにお話しできました。




小学2年生から6年生のお父さん、お母さん。

そして、青年会議所の方々。

合わせて70名のみなさんが、
とっても熱心に聞き入ってくださり、わたしも感動で胸いっぱいでした。





ワークでも気づきがたくさんあったようで、シェアタイムもとっても盛り上がっていました。




長野のみなさんありがとうごさいました。

ママの笑顔は子どもの笑顔。

全国に寺子屋のように学びの場を広げていきたい。


その輪が広がっていくことがうれしくてたまりません。

これからも、ひとつひとつの出会いを大切に、心を込めて、講座をお届けしてまいります。

あなたの町にも、呼んでくださいね。

飛んでいきますよ~(^^♪

最後までお読みくださり、ありがとうございました。


〇個人セッションをご希望の方 


じっくり、ご自身と向き合えるので、おススメです。
まずは、お試しもできますので、お気軽にお問い合せください。

くわしくはこちらから


〇無料メルマガ

「ママも子どもも責めない!あったかコーチング子育て」 

週に2~3回 子育てに役立つヒントを配信中。

メルマガのお申し込みは
こちらから

(購読は無料です。)


保育士歴15年
保育・子育てメンタルコーチ
小松田 ももよ