旅行でお疲れのママへ | 0~6歳の育児のお悩み・イライラ解消☆元保育士が子育てに自信が持てるコツをお伝えします

0~6歳の育児のお悩み・イライラ解消☆元保育士が子育てに自信が持てるコツをお伝えします

「自分に自信がもてない。周りと比べてしまう。イライラして怒ってしまう。」ママのお悩みを解決します。
保育士歴15年の勇気づけ講師が、ママも子どもも、自信をもってイキイキ輝くための講座をお届けします。

おはようございます。

台東区より勇気づけトレーナーの小松田百余です。


昨日、静岡の祖父宅から3泊4日の旅行を終えて帰宅しました。

今日から、従兄弟が2泊3日で泊まりに来ます。


旅行で疲れていても、ママは片付けやら、溜まった家事で忙しいですよね。

ドライバーのパパを労わりつつ、子ども達のお世話もしつつ、ママご自身のこともどうか忘れず労わってあげてくださいね。


私も、昨日は大量の荷物の片付けや洗濯をしながら

「私って、えらいな~ラブラブ

「私って、頑張り屋さんだな~音譜

「終わったら、ご褒美にあんみつ食べようにひひ

と勇気づけていました。


ここを忘れてしまうと、

「ママは疲れてるのに、だれも手伝ってくれないドクロムキーむかっ

となりますガーン


楽しい旅行は最後の片づけまで楽しくしたいですよね音譜


みなさんはご自身にどんな言葉かけをしていますか?

ちょっと意識してみると、面白いですよ。


ELM講座では、第6章 セルフトークを意識するにて、

ご自身への言葉かけ(セルフトーク)の威力、効果を知り、

体感することができます。

私の大好きな章です。


一緒に学びませんか。


台東区入谷・三ノ輪

ママの夢を叶える和み処 きらきら

勇気づけリーダー 小松田百余