昨日は、午前は入門講座。

午後からは、楽ちんキッチン収納講座でした。


前半はワーク、後半は我が家の収納を見て頂きました。


今まで沢山失敗を繰り返し、やっと楽になってきました。


沢山の失敗で、収納用品も沢山残りました。


だから、今は極力すぐ購入しないで済む様心がけています。


手元にあるもので使えるものがないか試してみる。

ちょうど良いものがなければ作ってみる。


ですので、見た目が良いものばかりではありません。


でも、この試行錯誤してきたことが、

今の私を楽にしてくれたのだと思っています。


失敗談を交えながら収納のご紹介をしております。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・とっても参考になり、我が家で挑戦してみようと思います。 

                               N.T様


・とても楽しかったです。

 お子さんがお手伝いしやすい工夫がいたる所にしてあって参考になりました。

 自分の理想のキッチンについてじっくり考えることができ、モチベーションがあがりました。

 こう使わなくてはいけないとう考えから、解放されました。

                                         小泉あすか様

ご自身のブログでも、ご感想を記事にして下さいました。

 →COMFORTABLE☆LIFE   ありがとうございますm(_ _ )m



・目からうろこなこと(先生の収納法、考え方など)が、沢山あったこと、

 自分自身気づかなかった自分の理想に気づくことができてよかったです。

                                          K..I 様 


・とってもタメになる事が多かったです。

 参考にしてみたいです。

                                           H.N様


・目からうろこの収納方法がいっぱいで、私も固定観念をとらわれず

 使いやすいように片づけてみたいと思いました。                   

                                           Y.S様



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


皆さん積極的に参加下さり、私自身もとても楽しく過ごさせて頂きました。

具体的なご質問も多く、こちらも大変勉強になりました。


来月も、開催予定です。

近日中にご案内させて頂きます。


ご興味のある方は、覗いてみてくださいね。


★☆★☆★☆★☆★お知らせ★☆★☆★☆★☆★☆


リトル・ママ フェスタ 2013 秋 in Tokyo

キャンペーン企画 

詳細はこちら をご覧くださいm(_ _ )m


ライフオーガナイザー入門講座ご案内

10月11日(金)10:00~12:30 満席終了いたしました。

詳細はこちら をご覧くださいm(_ _ )m



楽ちんキッチン収納講座ご案内

10月11日(金)14:00~16:00 満席終了いたしました。

詳細はこちら をご覧くださいm(_ _ )m


お伺いサービスご案内

詳細はこちら をご覧くださいm(_ _ )m


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ