今日仕事から帰ってきて、すぐのシンクです。


これ↓

あかほの日記-110224_180410_ed.jpg

やっと朝洗い物をして、出掛けられるようになってきました。


少しづつ、自分の苦手な事と、嫌いな物を排除してきた成果です(>_<)


☆三角コーナーを処分しました。

  

  ズボラな私は、異臭に絶えられなくなるか、

  入りきらなくなるまでゴミを詰め込み、

  おかげで、ドロドロで洗いたくない状態になっていました。


  →今は、その都度、ビニールかチラシで作る箱 にゴミを入れていっています。


☆排水溝のカバーを外しました。

 

  カバーがあると、ゴミが溜まったのが分からないし、

  カバーを洗うのも面倒くさい


  →大きなゴミはその都度袋か箱に入れていくので、小さいゴミだけネットに残ります。

   すぐ目に入るので、小まめに捨てる様になり、衛生的です。


☆洗いオケを処分しました。


  料理をしながら、洗い物をするなんていう料理上手の基本的事項が、

  全く出来ない私は、洗いオケの中につけた物意外にも、

  鍋やボールが溢れていました。

  

  特技他炊の私、ある時いつも行く綺麗な友人宅には、

  (ケミケミとか、ティアラさんとか、shimoさんとか、ヌッキィーとか・・・・どんだけ他炊??)

  どの家にも洗いオケがない事に気づきました。

  洗いオケがなければ綺麗になる?と、ちょっと使わないでみました。


 →シンク以外の場所に鍋などの洗い物が溢れなくなり

  洗いオケで擦れてしまっていたのか、

  薄い茶色になっていたシンクが綺麗になった。


 →つけた方が汚れ落ちが良いし、経済的とオケをおいていましたが、

   鍋などもあるので、十分水につける事が出来ました。

   洗いオケを洗わなくなったので、手間も減りました。

               ↓

      強い味方も手に入れました

               ↓


あかほの日記-110224_180541_ed.jpg

右の緑は雑誌で見つけセリアで購入しました。汚れ落としグッツです。

でも、よく使っているのは、左のお菓子用のグッツ(名前が分かりません)

直線あり曲線ありで、焦げやヌルヌルがよく取れるんです。


★上の3つが定着したので、

  毎夕食後、シンクを洗い全部拭きあげる

  を目標にしてみました。

  

 →朝起きた時に、まず洗い物からはじまる憂鬱さ解消!!

  綺麗なシンクに気分が良くなり、

  結果やらなくては済まないくらいになっています。


↓朝から、シンクを見てウットリしています:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
あかほの日記-110224_201747_ed.jpg

掃除も洗い物も嫌い。

ここまで習慣にするまで、何ヶ月もかかってしまいました。。。

でも、今朝朝ごはんの食器を洗い家を出れたのが、嬉しい♪

私もやれば出来るじゃん!!

次は、トイレ掃除だなぁ・・・・・。


ランキングに参加しております。

お帰りの際、ポチっと下さると更新の励みになりますm(_ _ )m

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村