肉巻きおにぎり | くんちの仕事も遊びも、しらしんけん

くんちの仕事も遊びも、しらしんけん

仕事・家族・日記思いついたら書いてます
メインのHPになります
https://www.kinugasatategu.com/

昼の所さんの番組で見たおにぎりをアレンジして
薄切り豚肉巻おにぎりを作ってみた!

まずは、醤油に砂糖とお酒と塩コショウを入れた漬け汁を作ります。
それに、薄切り豚肉を10分ほど漬けておく。
その間におにぎりを作ります。
私は三角おにぎりが作れないんです(ToT)



そして、おにぎりに豚肉を全体に巻いて固く握ります



それをフライパンで焦げ目がつくくらいに焼いて出来上がり!




ソースは、焼いた後のフライパンに残りの漬け汁とウスターソースを入れて煮詰めてみました!

そしたら、この食いつき



嫁さんからも褒められたし、主夫業も板についてきたかな(#^.^#)