2000回で切れた!って( ゚д゚ ) | くんちの仕事も遊びも、しらしんけん

くんちの仕事も遊びも、しらしんけん

仕事・家族・日記思いついたら書いてます
メインのHPになります
https://www.kinugasatategu.com/

私の恩師であり、同級生のお母さんから時々仕事を頼まれます!

先生から呼ばれたので伺ったら
1人で綺麗に仕上げた庭と言うより山です(^^)
案内してくれました










そして、「これを見てよ」と40センチは有る新しい切り株(真ん中のですよ)





先生(80歳)が「この木を切るのに2000回鋸を引いたのよ(^^♪」

私「え~1人で切ったんですか?」

先生「そう、これより小さいのが800回で切れたから
これもどうかなとやってみたのよ。
途中で鋸が挟まったりしてなんぎしたけど
ある時に、ペキッ!って音がしたのよね!
これ以上は危ないかなって止めて様子を見てたら
2日目の朝には倒れてたのよ(^o^)v」

私「いやいや、めちゃ危ないでしょ。」

先生「大丈夫だったから。
それでね、これにテーブル付けたらみんなでお茶会が出来るから作ってよ」

と、頼まれたのがこれ



90cm角あるのですが、半分でも使えるようにと頼まれたんです!
汚れた右側は先生の持ち寄りなんです。

うちのおふくろも93歳で畑仕事するけど
田舎のお年寄りは元気だは(^_^;)