くんちの仕事も遊びも、しらしんけん

仕事・家族・日記思いついたら書いてます


テーマ:
バイク遊びを辞めてから
何か記録に残る事をしたくて見つけたのが
競技人口の少ないライフル競技

1年目はビームライフル(光線銃)で県民大会に出て。
猟銃ライセンスを取ってからエアーライフルに変更しました。

しかし、練習場所が県内に庄内町だけで土日のみ。
仕事や用事で練習に来れるのは年に数回あればいいほうです。

そして、
2年ぶりに撃ちに来ました。



照準を合わせるのにテーブルで固定して撃ちます。
これだと、黒丸内には入りますね👍
本当は、それだけでは駄目なんですけど😅



思い出しながら撃っていたら
「これは駄目だ‼」と思われたのか
ベテランさんからの細かな指導を受けられて
楽な姿勢で撃てるようになり
立って撃っても、何とか黒丸内には入るようになったかな😆

集中力とじっとする(動かない)体力で汗だくになりますよ!





120発ほど練習して終わりです。

来週の県民大会はエアーライフルで出場ですが
エアーライフルは今年で終わりですね。
練習に来れない、撃たなくても費用がかかるので辞めることにしました。
来年からはビームライフルに戻って県民大会に出場します。

動物を撃ちたくないので猟銃ライセンスも返還です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ふ出逢い、感動、勉強の旅も終わりです。
中村さん伊藤さん、
雲南アオギリ会の方々と別れて
高速バスで広島まで~

ところで、ここでは熊が出るそうです‼
子供達もランドセルに熊避けの鈴を付けてるし。
携帯には「熊注意報」が届くんだって!






帰る前に
折り鶴タワーから
原爆ドームを見下ろします。
この高さ角度からは、このタワーからしか見れないので
来られたらぜひ上がって見てください。




 










そして、折り鶴を折って




数百万?数千万?の折り鶴が貯められる折り鶴タワーの箱へ
飛ばせます🎵

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
午前と午後の2回上映が大盛況で終わりました。

親子で参加されてる方や、ご夫婦の方。 
今回は、雲南市の副市長も観覧してくれて感動されてました。





夕方からは
出雲大東駅でのイベントに参加して
いのちの音色ライブを聴きます🎵
私はビデオカメラマンとしての参加で
うろちょろしていました😁







このときはすでにビールや日本酒の利き酒しながらなので
良い気分でビデオカメラマンしていました😁









結果
映画「アオギリにたくして」を観た方もライブに来てくれて
より感動してもらえたと思います。
その一人が副市長で。
ライブ後に、副市長から招待されて呑みながら
「これから、どのように広げようか」と話しましたよ。

中学生に見てもらえたら嬉しいな🎵
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
泊まりは明治からの老舗旅館「天野館」
外観の雰囲気も良いけど





内装が素晴らしい🎵
襖で隔てた和室の続き間で落ち着ける。



















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
伊藤さん運転の「タカラ2号」車にて
広島から新しく出来た高速で二時間半ほどで着きました🎵

着いて直ぐに出雲大東駅で打ち合わせ。



雲南アオギリ会主催の
映画上映を2回と




夜はJR 出雲大東駅でのイベントで
「いのちの音色」講演会です。

この、2つのイベントに雲南市の副市長も来てくださり。
終了後の懇親会で素晴らしい発展的な話しができました🎵
平和の種が広がります。




夕方までは中村さん伊藤さんと別れて
私は「永井隆先生」を勉強することにしました。



生い立ちの家です。
今は空き家ですが、最近まで住まわれていたそう。




「永井隆博士記念館」にも行きましたよ。

ここで、発見したのが
永井先生は絵や手紙をたくさん残されていて
大分県中津市とも関係が有るようでした。







今年残念ながら廃校になった飯石小学校。
永井先生の母校です。

とても綺麗な学校で、これから他の使い方も考えていくそうです。







この夜の懇親会で元校長先生と話したのですが
生徒も少なくて、父母からの要請で廃校になりましたが、残したかった。と話されてました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。