五分搗き玄米 | くんちの仕事も遊びも、しらしんけん

くんちの仕事も遊びも、しらしんけん

仕事・家族・日記思いついたら書いてます
メインのHPになります
https://www.kinugasatategu.com/

くんちの仕事も遊びも、しらしんけん-CA3I0765.jpg

くんちの仕事も遊びも、しらしんけん-CA3I0766.jpg

くんちの仕事も遊びも、しらしんけん-CA3I0763.jpg

くにみ町道の駅に
『くんち米』3キロを出しました(・o・)ノ

白米だと他の方と同じ価格にしなければならなくて
地元の品なのに『5キロ2100円は、ちと高いかな?』と
五分搗き玄米にして3キロ1050円にしました!
道の駅に場所代を払うからどうしても高めになりますが(-o-;)

題字と子供の絵は妻の友達でイラストレーターのマキコさんに頼んだのですが
ユウとリンタにソックリで大満足(*^o^*)
ただ、絵が薄いのは私のコピー機が悪いからで
なんとかしなければと思っています。

五分搗きと書いてありますが
あくまでも見当での搗き具合で三枚目の写真左側になります。
次からはもう少し粗く(4分)搗いてもいいかなと思います!

まったくの玄米だと問題もあるようなので
表面の皮が取れるくらいには搗かなければなりません。