草刈り日和 | くんちの仕事も遊びも、しらしんけん

くんちの仕事も遊びも、しらしんけん

仕事・家族・日記思いついたら書いてます
メインのHPになります
https://www.kinugasatategu.com/

田んぼ三枚で35R(3反5せ)を
8時から14時まで
ずっと草刈りしてましたが
台風の影響の小雨降る中涼しくできたので
疲れもなく終わりました。

草刈りしてて気づいた事が
一枚の田の水取り入れ口が水路と田が同じ高さで
水が入ってもすぐに抜けてたんですよ(>_<)

『これはどこかに相談して取り入れ口を替えてもらわなきゃ』と思ってました。

しか~し、2週間ぶりに草刈りして水路が現れたら
取り入れ口がもう1ヵ所ありました(・◇・)?

田植え前には知ってたはずですが忘れてたんだ。

気づいて良かったよ!