前回

「ついクセで」が口癖の人がすぐ負ける当たり前の理由♪~2872~

を紹介しましたが

 

今回はその延長で

ピンチを作ったり

ピンチを拡大するのがクセの人の例をひらめき電球

 

相手の方が手足が長かったり速いのに

つい相手を大きく動かそうとして

 

自分も動くことになって

先に届かなくなってピンチを作る人ドンッ

相手を大きく動かす良し悪し~2675~

 

 

レシーブが苦手なのに

ついクセでロブを上げてしまう人は

苦手なレシーブに自分から持ち込み

ピンチを作っていますし爆弾

 

レシーブが苦手なのに

ついロングレシーブをしようとする人は

 

奇跡的に1回返っても

またスマッシュを打たれることになるので

 

ピンチから抜け出せる気配がないですし赤ちゃん

 

 

ダブルスでパートナーがレシーブ弱い時に

自分にきたスマッシュを

つい安易にクロスに返すと

 

パートナーに攻撃が集まりやすくなるので

ピンチは拡大していきますメラメラ

 

 

また同じくダブルスで

せっかく相手を崩しても

 

ついクセでコートを大きく使ってしまうと

崩れていない方の選手にシャトルがいってしまい

 

相手のピンチを立て直してあげることができますクラッカー

 

 

自分が前衛にいる時に

プッシュを打つのが怖くなって

ついクセでロブを打ってしまって

 

チャンスをピンチに変えてしまう人もいます合格

 

 

前回の

「ついクセで」が口癖の人がすぐ負ける当たり前の理由♪~2872~

と合わせて読むと(他人事)面白いと思いますが

 

当事者だったとすると

見ていて悲鳴しか出てこないしょう叫び

 

当然

ついクセで負けることになってしまいますビックリマーク

 

それでいいんですかはてなマーク

 

 

 

関東でバドミントン強くなりたい方に☆
 

GW北陸ツアーのお知らせ☆
 

☆地方ツアーの決まり方☆

BADMINTON Faunでは
bonnyによるパーソナルトレーニングやセミナーの受付
広告を載せていただける方を募集していますひらめき電球
詳しくはこちらからテレビ

よろしくおねがいしますm(_ _ )m


にほんブログ村