車-5 | 神さんの言うとおり

神さんの言うとおり

救われてる?

無事、車の購入が決まってから、

書類にサインして、今度はローンの手続き開始となったところで、

 

どういうわけか、書類が通らんとかで、

ちょっと待って欲しいと言われ、

 

 

「分かった。じゃあ祈るわ。」

 

と言うて、セールスの人が席を離れた時に、バーディンに

「なんかよぉ分からんけど、書類が通らんとか言うてるから祈ってて。」

ってメッセージを送ったら、

 

しばら〜くしてから、バーディンから、

「今祈ったで。」

って返事が来て、

 

それと同時に、あっちに行ってたセールスの人が、

「あっちのコンピューターでやったらイケたわOK

って言いながら戻ってきた。

 

それは、コンピューターのせいじゃないんやで、お姉さん唇

 

 

 

で、次は、ローンの申請及び手続きで、

ローン担当の人の部屋へ移動。

 

担当者の名前は、ジョニー。

ラテン系のジョニーは、30代くらいと思うけど、

すごく良い感じで、色々と声をかけながら手続きを進めてくれて、

 

その度に私は、

「Thank Godハートのバルーン

 

そしたら、ジョニーも

「Yes! Thank God!

と返してくれる。

 

だから、多分、カトリックやろうなぁ〜と思ってたら、

これが奥さん、

 

想像通り、ここでもやっぱり聖書の話になってニヤリ

イザヤ書17:1には、ダマスカスの崩壊について書かれてるとか、

エゼキエル38章の戦争の輪郭が見えてきたとか話したら、

ジョニーは一生懸命メモを取って聞いてくれて、

 

だから、

「エゼキエル38章には、

その日、神さんが燃える御怒りをもって敵を滅ぼすって書いてあるけど、

私たちは、神の御怒りにあうようには定められてないから…」

 

って言うたら、

 

「僕たちが取り去られるんやなウインク

 

ってあんぐり

なんと、携挙を信じてるクリスチャンやった花火乙女のトキメキびっくりマーク

 

 

聞いてみれば、ジョニーの方は、一応仕事中やから、

確信がなければ宗教の話を持ち出すことは出来ひんワケで、

でも、ローンの申請をしながら、

色々と不思議なことがあって、

「絶対、この人に代わって”誰か”が動いてるハズや十字架キラキラ

と思ってた、とジョニー。

 

で、

「もちろんやで指差し

と私。

 

ローンの手続きをしながら、

きっと500回ぐらいハイタッチしたと思うくらい、

二人して色々ハレルヤで、

ローンの利子はアホみたいに高いのに、大喜びの大興奮。不安

 

 

で、最後に二人で一緒に、

お互いに励まされたこの出会いに感謝、

この車にも感謝、

ジョニーの仕事にも感謝して、

そしてジョニーとジョニーの家族の祝福と、

それから、私たちが同僚や家族、友達に

はっきりと伝えることができるように、知恵と力をください、

ここの人たちをお救いください

と祈った。

 

 

神さん、ありがとうーーーーー飛び出すハート飛び出すハート愛

 

 

救いは主にあります。

あなたの祝福があなたの民の上にありますように。

詩篇3:8