片付く子供部屋をつくるには・・・ | あなたをサポートし,あなたの未来を応援する部屋のつくり方

あなたをサポートし,あなたの未来を応援する部屋のつくり方

ルームスタイリスト・マダム Norikoのお部屋レッスン&個別コンサルティング 神戸(垂水区舞子)&東京(表参道)

こんにちはニコニコ

のりこ@マンション木の家KOBEです。


さてさて、時は移り平成21年

息子も9歳となりました。


幼いころ・・・

おもちゃを手にもちながら
別のものに
興味が移ったとたん・・・

ポトッ!

手から、おもちゃはこぼれ落ち
次のものの方へ
向かっている・・・

そんな時
そのような子供は、創造性が豊かである、と
書かれた本など読んでしまったものだから

そのまま、成長しました。

あの時
トレーニングしておくべきだったのか?
と時々思う最近。

昨年の夏
個室に彼のものを集めて置きました。
これは、上手く片付いているとは
いいがたい~状態です。

さてさて、どうしましょう。

言って聞くなら苦労はしません。
言って聞くことならすでにやっていますよね。


そして、ある方向性を思いつきました。

今の彼の年齢と
彼の持ち物
彼の行動にあわせた

環境をつくること・・・

『子供部屋』という考えにとらわれず

新しいチャレンジをしてみようと思います!


また、ご報告しますね。


<関連記事>


はじめまして