☆ランドセルには入れない!!☆ | 『民宿きのえ荘便り』発信中ヽ(^o^)丿

『民宿きのえ荘便り』発信中ヽ(^o^)丿

北海道積丹半島神恵内村(かもえないむら)、「民宿きのえ荘」の女将です。人口約820人の小さな村…この広い北海道で2番目に人口の少ない村です。
汽車もコンビニもありません。
そんな田舎暮らしの毎日、お宿の事、新鮮食材、子供の事、私の事を書いています(≡^∇^≡)

皆さんこんばんは。

今日の神恵内、暖かいです。
屋根から雪がどんどん落ちてきます


 


二階の小屋根にもどんどんたまります。





それがまた滑って落ちて、ショベルで崖の方へ寄せられます


2月なのに暖かくて、住むのは楽でいいけど
ちゃんと寒くなくていいのかな・・・とも考えてしまいますね。






今日は東京から来られた、お久しぶりのお客様がいらしたり
連泊の方もいらしたり・・・

夜ご飯も色々で

こちらは「ボタンエビと白だし生姜和え」




しめサバの酢味噌和え





真タラのとも和え




マダラの三平汁




馬刺しのきゅうり和えや
炭火焼肉 等もありました。




親が仕事の時は、一歳三ヶ月の次女。
子守は母にすべてお任せしています。

しかし最近は部屋から出たくて出たくてたまりません



私達がいるとわかっている厨房。
お客様の声のするお座敷や個室。
どんどん出張してきます(笑)

部屋の鍵をかけていると
「どんどん」とドアを叩き
「ウギャー」と出せ~ とお腹の底から叫んでいる声が
聞こえてきます(^_^;)

大好きな「いちご」にはつられて
部屋に戻っていきますが(笑)



私が部屋に戻ると、お姉ちゃんのランドセルに入ろうと頑張っていました(笑)




乗ったり足を入れたり・・・
ランドセルがおもちゃです。ヽ(;´ω`)ノ




今日も、きのえ荘にご宿泊、ありがとうございました(´∀`)