『民宿きのえ荘便り』発信中ヽ(^o^)丿

北海道積丹半島神恵内村(かもえないむら)、「民宿きのえ荘」の女将です。人口約900人の小さな村…この広い北海道で2番目に人口の少ない村です。汽車もコンビニもありません。
そんな田舎暮らしの毎日、お宿の事、新鮮食材、子供の事、私の事を書いています(≡^∇^≡)


テーマ:
ようやく本日発送しますおねがい





ほんとは6月末に完成していたのに

なかなか遅れなくてすみません😢⤵⤵

今朝、バイトの皆さんにも手伝ってもらって一気に完成しましたウインクルンルンルンルン








◆女将・若女将ランキングに参加しております。

北海道を盛り上げよう!

神恵内村を知ってもらおう!それが私の願いです。

1日1クリックでポチッと宜しくお願い致します音譜



にほんブログ村




◆北海道庁の取り組み
「北海道の輝く女性60人」に選んで頂きました
 女将の思いはこちらから



◆しりべし女子会フェイスブック
後志に住む女子がワイワイガヤガヤ発信中
 しり女のページはこちらから




◆日本全国顔晴る女将の会
全国の仲良し女将集合のページ
女将に会いに行こう♫を旅のスタイルに         



◆ お出かけ前にチェックだよ
  神恵内村の今のお天気は?



〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●



きのえ荘公式ホームページ
民宿きのえ荘公式フェイスブック
神恵内村魅力創造研究会フェイスブック
民宿きのえ荘公式インスタグラム



〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

夕美の宿 民宿きのえ荘
〒045-0301
北海道古宇郡神恵内村13番地13
☎0135-76-5480

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の釣果!では、なくて(笑)

今日の仕入れ~ニコニコ

神恵内村の村田漁業部さんから直接仕入れをしています。奥さんとはラインでやりとりの魚の仕入れキラキラキラキラ

大きなブリや


他に、ソイやかすべも🎵

美味しく変身して

お客様にお届け致しますね(*≧∀≦*)



今日の夕陽です!


















◆女将・若女将ランキングに参加しております。

北海道を盛り上げよう!

神恵内村を知ってもらおう!それが私の願いです。

1日1クリックでポチッと宜しくお願い致します音譜



にほんブログ村




◆北海道庁の取り組み
「北海道の輝く女性60人」に選んで頂きました
 女将の思いはこちらから



◆しりべし女子会フェイスブック
後志に住む女子がワイワイガヤガヤ発信中
 しり女のページはこちらから




◆日本全国顔晴る女将の会
全国の仲良し女将集合のページ
女将に会いに行こう♫を旅のスタイルに         



◆ お出かけ前にチェックだよ
  神恵内村の今のお天気は?



〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●



きのえ荘公式ホームページ
民宿きのえ荘公式フェイスブック
神恵内村魅力創造研究会フェイスブック
民宿きのえ荘公式インスタグラム



〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

夕美の宿 民宿きのえ荘
〒045-0301
北海道古宇郡神恵内村13番地13
☎0135-76-5480

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は1年に1回の

きのえ荘の火災報知器の点検がありました音符

お部屋や廊下、お座敷などに付いてある

この探知機が

きちんと作動するかどうか。



この簡易的に、温かくなる装置を

(真ん中の所がカイロみたいに、じんわり温かい)




ひとつひとつに、カパッと被せて





お部屋にある本体が間違いなく作動するかどうか、繋がるかのチェックですOK




煙探知機には簡易的に煙をかけて作動するかどうか。

今年も異常はありませんでしたニコニコ

あってはならないけど、万が一の時のために欠かせない検査です。

あとは、神恵内の消防から言われている避難訓練、やらなきゃなぁ!













◆女将・若女将ランキングに参加しております。

北海道を盛り上げよう!

神恵内村を知ってもらおう!それが私の願いです。

1日1クリックでポチッと宜しくお願い致します音譜



にほんブログ村




◆北海道庁の取り組み
「北海道の輝く女性60人」に選んで頂きました
 女将の思いはこちらから



◆しりべし女子会フェイスブック
後志に住む女子がワイワイガヤガヤ発信中
 しり女のページはこちらから




◆日本全国顔晴る女将の会
全国の仲良し女将集合のページ
女将に会いに行こう♫を旅のスタイルに         



◆ お出かけ前にチェックだよ
  神恵内村の今のお天気は?



〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●



きのえ荘公式ホームページ
民宿きのえ荘公式フェイスブック
神恵内村魅力創造研究会フェイスブック
民宿きのえ荘公式インスタグラム



〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

夕美の宿 民宿きのえ荘
〒045-0301
北海道古宇郡神恵内村13番地13
☎0135-76-5480

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

北海道の短い夏が






                            やって来たウインク






◆女将・若女将ランキングに参加しております。
北海道を盛り上げよう
神恵内村を知ってもらおう
それが私の願いです。
1日1クリックでポチッと宜しくお願い致します

      私のおでこをポチットね
にほんブログ村



◆北海道庁の取り組み
「北海道の輝く女性60人」に選んで頂きました
 女将の思いはこちらから


◆しりべし女子会フェイスブック
後志に住む女子がワイワイガヤガヤ発信中
 しり女のページはこちらから  



◆日本全国顔晴る女将の会
全国の仲良し女将集合のページ
女将に会いに行こう♫を旅のスタイルに  

◆ お出かけ前にチェックだよ
  神恵内村の今のお天気は?



〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

きのえ荘公式ホームページ
民宿きのえ荘公式フェイスブック
神恵内村魅力創造研究会フェイスブック
民宿きのえ荘公式インスタグラム
〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

夕美の宿 民宿きのえ荘
〒045-0301
北海道古宇郡神恵内村13番地13
☎0135-76-5480

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

神恵内村のオスコイ道の駅情報です🎵


後志(しりべし)で一番小さな漁村の神恵内村と、一番小さな農村の赤井川村は町村連携を組んでいます。


子供達の交流などもたくさん進めています🎵


お互いの道の駅には、それぞれの産品も置いてありますよニコニコ


先日、赤井川の黒豆入りコーヒーを

発見しましたウインク


封を切ると、ほのかに黒豆のよい香り!
甘い香りに感じました。



飲んでみると、そんなに黒豆感はないかなと思いましたが、香りもとてもよく美味しいラブラブラブラブ


また行ったら買ってこよう🎵っと。

ソフトクリームもストロベリーに変わりました🎵私の大好きなやつですラブ
ミックスがオススメです。



神恵内村の道の駅に

ぜひお立ち寄り下さいね🎵



◆女将・若女将ランキングに参加しております。
北海道を盛り上げよう
神恵内村を知ってもらおう
それが私の願いです。
1日1クリックでポチッと宜しくお願い致します

      私のおでこをポチットね
にほんブログ村



◆北海道庁の取り組み
「北海道の輝く女性60人」に選んで頂きました
 女将の思いはこちらから


◆しりべし女子会フェイスブック
後志に住む女子がワイワイガヤガヤ発信中
 しり女のページはこちらから  



◆日本全国顔晴る女将の会
全国の仲良し女将集合のページ
女将に会いに行こう♫を旅のスタイルに  

◆ お出かけ前にチェックだよ
  神恵内村の今のお天気は?



〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

きのえ荘公式ホームページ
民宿きのえ荘公式フェイスブック
神恵内村魅力創造研究会フェイスブック
民宿きのえ荘公式インスタグラム
〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

夕美の宿 民宿きのえ荘
〒045-0301
北海道古宇郡神恵内村13番地13
☎0135-76-5480

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。