10月の三軒茶屋はすごいんです! 2 | NATURE DESIGN 三軒茶屋ショップのブログ

NATURE DESIGN 三軒茶屋ショップのブログ

創業100年近い老舗材木屋が木のお店を作りました。

こんにちは。NATURE DESIGN スタッフ池田です。
だんだんと空気が乾燥してきましたね。
周囲では風邪が大流行!

あっちでもこっちでも、あ~~熱だ~ 鼻水だ~ 喉いたい~ 口内炎が~ と
風邪っぴきさんたちの悲鳴が聞こえてきます。

せっかくの気持ちのいい季節。
体調ばっちりで思いっきり遊べるように、しっかり体調管理しておきたいですね。


さてさて。先週末は太子堂八幡神社の例大祭。
三軒茶屋は小雨にも負けず、活気に満ち満ちておりました!
その模様はまた次回。

今日は、今週末の土日(20日21日)に催される三茶de大道芸
去年の写真でご紹介していきますね。
三軒茶屋に最も人が集まる日です。

  
「三軒茶屋の街を劇場にしよう!」というスローガンのとおり、
街中でパフォーマーが芸を繰り広げます!

  
お笑い芸人に雑技団とジャンルも多彩。

  
三軒茶屋が鮮やかな色彩に彩られて、そこにいるだけでウキウキします。
 
中でもひときわ目をひくのが移動しながら芸を見せる  「ウォーキングアクト」 。


いったいどんなものかというと・・・・・・




                 どーーーーーーーん!!!

実際に間近で見ると、本当に迫力です!
中はどうなってるのでしょう??

  
                               こ、 こっち見たぁ~~~(((( ;°Д°)))) !!!  

 
ジブリっぽい雰囲気でなんだかカッコイイです! 頭にはやかん!(笑)

  
きれいなお姉さんを威嚇したり、ファサーッと翼を広げて闊歩したり。 自由ですね。

  
高さでは上の2体には及びませんが、こちらも大人気でした。
ちびっこも泣きだしません(笑)

とても全部は紹介しきれませんが、一日中こんな感じです。

もちろん、パフォーマンスだけじゃありません。

 
出店もたくさん。  
昼間からビール飲みながらプロのパフォーマンスを優雅に楽しめちゃいます!

 
  緑道では、アート楽市も開催。
アクセサリー、ガラス細工、陶器、ファッション小物など、
手作り作家さんたちのお店がたくさん並びます。 楽しみ! 

開催は今週末。  10月20日(土) 10月21日(日) の2日間です。

茶沢通りが歩行者天国になる日曜日が特におすすめです。
三軒茶屋の至るところが会場となっているので
本家サイトで会場案内図とタイムテーブルをチェックすると当日スムーズです♪
もちろん、当日街中で配っているパンフレットでも確認できます。

そして、ついでにNATURE DESIGNにもぜひお立ち寄りくださいね。