10月の三軒茶屋はすごいんです 1 | NATURE DESIGN 三軒茶屋ショップのブログ

NATURE DESIGN 三軒茶屋ショップのブログ

創業100年近い老舗材木屋が木のお店を作りました。


   
こんにちは。NATURE DESIGNスタッフの池田です。
もう10月ですね。
湿度もなくなって、ほんとうに短い間だけれど、最高に過ごしやすい気候になる月。
大好きな月です。

その10月に、三軒茶屋では大きなイベントが2つもあります。
三茶が最も盛り上がる月なんです。

第2週目の土日は、 『八幡神社祭例大祭』
今年は、13日と14日ですね。

そして続いて第3週目の土日は、 『三茶de大道芸』
今年は、20日と21日です。

去年初めて見たのですが、どちらも想像以上に楽しかったので
その模様を一足早くお伝えしたいと思います。

まずは、『八幡神社祭礼大祭』。

    
 


威勢の良い掛け声とともにいくつものお神輿が一日中(夜も!)練り歩きます。

 
茶沢通りから神社への道は露店がずらり。かなり長いですよ。

  
中には飴細工や七味売りなど、ちょっと粋なお店もありました。

 
そして境内では


ちょうどちびっこ神輿の準備中でした! 可愛い♥

  
お昼頃の 境内の様子。

  
 NATURE DESIGNはというと・・・
ちびっこ率高めの癒し空間となっておりましたo(〃^▽^〃)o

13日14日(土日)のお出かけ先が未定だったら、ぜひ三軒茶屋へお越しください。
歩行者天国になる日曜日が断然おすすめです。
もちろん、NATURE DESIGNにもお立ち寄りくださいね♪