NATURE DESIGN 三軒茶屋ショップのブログ

創業100年近い老舗材木屋が木のお店を作りました。



テーマ:

みなさんこんにちはニコ

愛知県より新しく身長計が届きました虹

 

 



ほぼヒノキですが一部クリもございます。(奥の2本がクリの木です)

 

 

:*::::・:*:柱に刻まれてゆく成長のしるし。

それは家族と一緒に過ごした幸せな時間。

いつのまにか大人になっていたあなたにもきっと…

柱が建築に使われなくなっている今、そんな存在になれればと

この身長計をつくりました。:*:・:::*::

 

 

ご出産のお祝いとしてもリピーターの方多数いらっしゃいます虹

 

特にオススメのものはエントランス付近に並べてありますので
ぜひご覧になっていただければと思いますクローバー

 

 

NATURE DESIGN 高野 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは

あさって23日土曜日あさ9時25分~放送の日テレさんの「ぶらり途中下車の旅」という番組に

NATURE DESIGN出させていただきます

ぜひご覧ください。

NATURE DESIGN



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

なかなか梅雨明けの時期が延びていますがみなさんどのようにお過ごしでしょうか

今回はNATURE DESIGNではお馴染みの<まな板>が新しく入ってきたのでご紹介します



 

こちらヒノキのまな板です

ヒノキには殺菌効果があります。

(※木のまな板は割れを防ぐため直射日光は避け、しっかり乾燥させて使用しましょう。)


わたしも普段使っていますが水に濡らすとばぁ~~っと桧の香りが広がり、その香りに

包まれるたびに癒されてます^^

(わたしは使い始めて間もないですが香りはだんだん落ち着いていきます。)

木のまな板は食材を切るときに食材の水分を吸ってくれるので滑りにくくなるという

利点があります。

そして匂い移りが気になる方は使う前に濡らしておくと良いそうです。

それか表と裏で使い分けても良いかもですね。




ちなみにお値段はサイズや節の多さなどによってそれぞれ違うのですが大体2000円前後なのでかなりお買い求めやすいと思います!





そしてそして
今回こんな珍しいまな板もやってきました





 

円形の桧のまな板です

なかなか見ないですよね。
結構サイズは大きいです。

(直径 35cm、40cm)

8640円~9720円(税込)


 


ぜひこの機会に新しいまな板を新調してみてはいかがでしょうか

それではまた。



NATURE DESIGN 高野
 
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは


本日、北海道旭川より木のお弁当箱&箸箱が届きました



木の種類はこげ茶の方がウォールナットで白い方がカバです

お弁当箱2段 各6912円

箸箱 各3672円(※お箸は付いてません)


ちなみにここで置いているお箸のサイズは全種類入ります
一番長いサイズの23cmも入ります。


お弁当箱を開けてみるとこんな感じ…





一番右がふたで2段になっています

とても美しい仕上がりの木のお弁当箱。

ぜひ見にいらしてください


NATURE DESIGN 高野






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは

本日はお皿やマグカップなど色々入ってきたのでご紹介します


まずはうちのお店の定番のKAMIグラスの仲間…




KAMIプレートS(180) \2700
KAMIプレートM(240) \4320
KAMIプレートL(300)  \7020

北海道のセンの木で出来ていて軽いです
Lサイズはおぼんとして使ってもいいですよね
なんといっても木目と光沢が美しいのです



同じくKAMIシリーズのマグカップ。

KAMIマグカップS \3564
KAMIマグカップM \3780

両サイズをセットでギフトとしても素敵ですよね




そして最後はCaraシリーズ。

Caraボウル \4104
CaraコップS \2808
CaraコップM \3024

コップはタマゴの殻みたいで丸いフォルムが


ぜひ実際にお手に取ってみてほしいです
ちなみにNATURE DESIGNは水曜日定休なのでお気をつけくださいね



NATURE DESIGN 高野

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。