【ご感想】呼吸がしやすく、頭の中がスッキリしました | 本当の声に出逢うヴォイスヒーリング&英語 @大阪-神戸 きんもくせいの海

 

 

 

 

 

 

ヴォイスヒーリングのモニターをして下さった
これまたコーラスの仲間にして代表である
八尾ちなみさんがまた素敵な感想をブログに
書いて下さいました。

ちなみさんは「歌って踊れる司会者さん」なので
もうトークは絶妙にして抜群
ボキャブラリーも表現力も無限大なので

ヴォイスヒーリングの感想も
わかりやすく体感したことを書いて下さいました。

 




<途中抜粋>

シンギングボウルや音叉を使って、優しく誘導してくださいます。

目を閉じて深呼吸から始めて、自分の深い所を感じながら、

自然な声を出していきます。

ジャッジをしない、オールOKの世界。



声を使う職業を長年していると、

どうしてもビジネスやテクニカルな面を重視せざるをえません。

でもこれは違います 

まず、目を閉じてすずさんが奏でるシンギングボウルの一音目を

聴いた瞬間、瞼の奥がじわ~っと開いたんです。

それは、深~く薄暗いのに、なぜか安心できるような、

大きな何かに守られているような世界のように感じました 

それからは、大地から体を地球のエネルギーが通って天に届くようなイメージをしながら、自分の自然な声を出していきます。



チャクラを活性化するワークもしていただきました。

体の芯を感じつつ、下半身からゆっくり上半身へ…

呼吸がしやすい場所、声が出やすい場所があるんですね。

その逆も。

とにかく、あるがままの自分で、流れに身を任せて…



約一時間、じっくりと癒やされてきました 

まず思ったのは、すずさんの声がすごくいい 

コーラスでもソプラノでメインとなって歌ってくれているので、

いつもきれいな声だなとは思っていました。

今回ヒーリングを受けてみて、ヒーラーさんの誘導する時の声が

いかに重要かを知りました。

優しくて、あたたかくて、クリアで、どこまでも透き通るような声で

ささやかれるだけで、脳、細胞、心が解きほぐされていくんです   

<中略>

ヴォイスヒーリングを受けた後、ふと気付きました 

呼吸がしやすい   

鼻と喉とお腹が、スーッと通り抜ける感覚。

なんだか心地良い 



すずさん、ありがとうございました!

素敵な声に癒やされながら、頭と心がスッキリした気がします。


<抜粋ここまで>


ありがとうございます<m(__)m>

ご本人からも
すずさんへのラブレターみたいな内容になりました、と
メッセージを頂きましたが

こんな感想を頂いて
私、感激してしまいました。

ちなみさんは音大卒ですし
声の職業のプロなので

ヴォイスヒーリングの
どんな声でも外れていてもOK!というのは
普段と正反対の世界だと思います。

そして、
とっても細やかな気遣いの人であり

いつも周りの人に気配り、目配りをしていて
それは本当に素晴らしい。

だけれども
療養中の今としては

ちょっとそこはお休みをして頂いて
自分の体に意識を向けて

ありのままの自分の体から出る声を出して
ゆるりとリラックスする

そんな時間を持って頂けて
私もうれしいです。

ちなみさんが
そこに笑っていてくれるだけで

私達仲間はみんな幸せなんですから。


第1チャクラについても
書いて下さっているのですが
長くなりますので

また別途書かせてくださいませ。

ちなみさん、ありがとうございました<m(__)m>








ヴォイスヒーリングモニター募集
終了しました。

ありがとうございました。

今月中に今後のメニュー等をお知らせする予定です。

それまでに気になる方は
お受けできる時間もありますので
お問合せ下さいませ。

 

kinmokusei.voice@★gmail.com
             (★を削除してメールしてくださいませ)

どうぞよろしくお願いします<m(__)m>