うちのコーラスには、様々な世代、職業の方がいますニコニコ

今日はメンバーの中で、英語講座の先生でありながらヴォイスヒーラーでもあるすずさんのセッションを受けてきました。

ヴォイスヒーリングって何!?

詳しくは、すずさんのブログをご覧ください→★★★

きんもくせいの海」という、優しく穏やかなブログを書いていらっしゃいますよクローバー



シンギングボウルや音叉を使って、優しく誘導してくださいます。

目を閉じて深呼吸から始めて、自分の深い所を感じながら、自然な声を出していきます。

ジャッジをしない、オールOKの世界。



声を使う職業を長年していると、どうしてもビジネスやテクニカルな面を重視せざるをえません。

でもこれは違いますキラキラ

まず、目を閉じてすずさんが奏でるシンギングボウルの一音目を聴いた瞬間、瞼の奥がじわ~っと開いたんです。

それは、深~く薄暗いのに、なぜか安心できるような、大きな何かに守られているような世界のように感じましたおねがい

それからは、大地から体を地球のエネルギーが通って天に届くようなイメージをしながら、自分の自然な声を出していきます。



チャクラを活性化するワークもしていただきました。

体の芯を感じつつ、下半身からゆっくり上半身へ…

呼吸がしやすい場所、声が出やすい場所があるんですね。

その逆も。

とにかく、あるがままの自分で、流れに身を任せて…



約一時間、じっくりと癒やされてきましたクローバー

まず思ったのは、すずさんの声がすごくいいキラキラ

コーラスでもソプラノでメインとなって歌ってくれているので、いつもきれいな声だなとは思っていました。

今回ヒーリングを受けてみて、ヒーラーさんの誘導する時の声がいかに重要かを知りました。

優しくて、あたたかくて、クリアで、どこまでも透き通るような声でささやかれるだけで、脳、細胞、心が解きほぐされていくんですキラキラキラキラキラキラ

全てが終わり、気になるカードを選んでくださいと言われて私が選んだのがこちら。



「あぁ、ちなみさんらしいドキドキ

すずさんがおっしゃった一言。

サードアイをテーマに撮られた写真だそうです。

うん、なんとなくこの光が気になり、導かれた感じがしました。

そして、今の私に必要なのは…と、すずさんが選んでくださったのが



赤いこちらのカード。

ですよね~笑い泣き 私の1番弱い部分。

【第1チャクラ】

ここの弱さは、あらゆるヒーリングをしてもらう度に必ず言われますあせる

その通りで、子宮や大腸が弱いというわかりやすい体質チーン



赤いものを見る、赤いものに触れることは、なんとなく私にとって勇気がいるのです。

(司会者全盛期の時は、真っ赤なコートを颯爽と着てました爆笑あの頃は若かった)

元気な時じゃないと、耐えられそうにないというか、しんどくなるんですよねあせる

だから、日常生活でも避けている自分がいます。

すずさんにそのことを伝えると、このカード位の大きさでいいので、手帳の中に入れておくとか、ふとした時に目に触れるくらいの意識付けでもいいとのこと。

早速My手帳に入れましたウインク



ヴォイスヒーリングを受けた後、ふと気付きましたひらめき電球

呼吸がしやすいクローバークローバークローバー

鼻と喉とお腹が、スーッと通り抜ける感覚。

なんだか心地良い照れ



すずさん、ありがとうございました!

素敵な声に癒やされながら、頭と心がスッキリした気がしますキラキラ

気になる方は、ぜひ一度受けてみてくださいね。

きっとあなたに必要な何かを感じますよ虹