2月13日(金) ささ身スティックフライ弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も1日無事終了しました。


今日のお弁当はべんとう




チューリップ1ささ身スティックフライ

チューリップ2半月玉子

チューリップ3レンコンのきんぴら

チューリップ4人参サラダ 花ハム

チューリップ5里芋

チューリップ6金時豆

チューリップ7プチトマトプチトマト(ミニキャロル)イエロートマト





今日のメインは

ささ身スティックフライ音譜






いつもブログを拝見させてもらってる

ちゃぶママさんのレシピを参考にさせてもらいました。♪

ささ身はいつも生協さんで”すじなしささ身”1キロを買ってるから

いつも冷凍室にあるからね。


これは美味しかったわ。heart

ささ身フライってよく作るけど味付けはいつも適当だから笑

今回はちゃんと分量を量って下味をつけておいたからね。

味にパンチがあって美味しく出来ました。渦


ちゃぶママさんのブログはこちらです。⇒☆



後は作り置きを全て使い切りました。ピース









昨日生協さんで注文しておいたもの。

息子の出身校の野菜だったので

思わず買ってしまったわ。レタス


大学で野菜を作ってるのね。

そういえば昆布も作ってたな。




これは普通のレタスよりも柔らくて美味しかったわ。ラブリー音符

これはリピ有だわね。




バタビアって何か意味があるのかな?

今バタビアって打ったら、バタビア共和国って出たわ。

そんな国あるのかしら?←調べなさいえへへ…





今日も美味しく頂きました。合格





ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。豚






今週は水曜日が休みだったから早く過ぎたわ。

良かった。キャッ☆



今日は昼過ぎから雪が激しく降りだしました。雪の結晶

丁度去年もバレンタインデーの日が大雪で

仕事に行けなかったのよね。yukidaruma☆☆

まあ今日は帰るころには雪は止んだので良かったけど

車には雪が薄っすらと積もってました。雪だるま




今フィギュアスケートを見てるんだけど

やっぱり真央ちゃんが出ないと見る気が起きないわー。ガクリ


新しい人がどんどん出て来るけど

まだ真央ちゃんの時のように”ピン”と来る人がいないんだな。

でもみんな頑張ってね。ぺこ