【ブログは個人にとって、資産構築のベストパートナー】 | 土木技術者(もどき?)のブレイクタイム

土木技術者(もどき?)のブレイクタイム

土木技術者(的な)人物のブログです。ブレイクタイムを過ごしているような気分で書いています。個人でも仕事ができるように、ただいま準備中(やるかどうかはまだ未定)

 
(Photo by PAKUTASO
 
◇◆◇
デカくはないけど、ブログは私に資産をもたらしてくれています。超高額ではないけど、それなりの額を私につないでくれています。
 
それは、
「ブログという個人にとっての、資産構築のベストパートナー」
の存在が大きく影響しています。ノウハウや知識、体験を文字に落とし、文章としてまとめていくことで、無形資産が有形資産に変わっていく姿を、私は何度も見てきたからです。

これは、ブログをある期間続けている方は、その多くが体験していると思うんです。その先頭を走っているのが、おそらく「平成進化論」の鮒谷さんでしょう。
 
※平成進化論をまだお読みではない方、下記より登録できます。
右肩下がりの時代だからこそ、人の裏行く考えを【平成進化論】

 


◇◆◇
ブログあるいはメルマガを通して、個人はその当人でしか創れない資産を創れます。最初は実感がわかないかもしれないですが、ある時突然、それが有形資産(目に見えるん資産)に姿を変えて、あなたの前に現れるのです。
 
私も、その流れを何度も体験しています。私の個別コンサルやセミナーにお申し込み頂けるようになっています。ブログが書籍となって世に出回ったりしています。様々な方とご縁を紡いで頂けるようになっています。

ブログは無形資産を無限に創り上げてくれるんです。続けている間、未来永劫減ることの無い資産を構築してくれます。だだ漏れになっているとしても、それ以上に速いスピードで積み上がっていくんです。
 

◇◆◇
当然ですが、ブログを書いているときは、そんな実感はみじんもありません。目に見える形といっても、自分が書いた無機質(なように見える)文字だったり文章、あるいは写真や動画くらいです。
 
なので、お金に代表される有形資産に変わるということが、最初は信じられないだろうと思います。私もそうだったので。
 
ところが不思議なことに、有形資産は後からやってきます。うまくいく仕事のように、最初ではなく最後の方にやってくるのです。
 

◇◆◇
仕事も同じだし、恋愛も同じです。最初に目にするのは失敗です。それを積み上げていくうちに、うまくいく方法がわかったり、知識が身についていく。そして、仕事や恋愛で成果を得られます。
どういうわけか、うまくいくことや果実って、あとの方にやってくるのです。
 
資産も同じです。最初は目に見えないものを積み上げていくこと。それが積み上がっていくと、あるところで目に見える形に変わるんです。

このことは、ある程度ブログやメルマガを運営している方であれば、お分かりだと思います。信頼を創り、縦横斜めの人のつながりが広がっていき、ご自身の名前が知れていく。「あ、△△やっている〇〇さんだ」と覚えてもらえるようになります。
 
無形資産の構築って、そういうことの積み重ねです。その先に、お金など目に見える資産が引き寄せられてきます。
 
ブログはその資産をどんどん積み上げてくれるシロモノなんです。
 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

◇◆◇
当ブログでは、私の体験をできるだけ一般化に近づけてお届けしています。

それを、あなたがお使いいただけるようにカスタマイズしてお渡ししているのが

 「金山の個別コンサルティング」 。


◇◆◇
収入アップにつながる残業の減らし方、生産性向上に直結する仕事の進め方・働き方改善から、スキルアップ相談、キャリア形成相談、あなたの将来構築相談、

などなど、仕事、働き方、スキルアップやキャリア形成に関するご相談、お問合せを承っています。

※個別コンサルについては、下記をクリックしてご覧ください!
 ↓

 「金山の個別コンサルティング」 

 

 

◇◆◇

ブログではお伝えできないことを毎日お届けしている、

 ニュースレターはこちらから!
↓ ↓ ↓

金山直志 公式ニュースレター【仕事術改造論】

※上記をクリックすると登録用ページが表示されますので、
必要事項を記入して登録してください。


読者様からこのような感想を頂いているので
ぜひこちらもお読みくださいね。
↓ ↓ ↓

【ニュースレター感想文】


※こちらもリクエスト・フォロー大歓迎です。
Facebook:https://www.facebook.com/htadash
Twitterhttps://twitter.com/togura33


当ブログを加筆し、残業を減らしてスキルアップするための
ノウハウを本にまとめました!
ぜひお読みください!



1,512円(税込)


※電子書籍版(Kindle)はこちらからお求めください!

1,089円(税込)

 

PS:
最後にクリックをしてくれると
飛び上がって喜びます(*≧∀≦*)