働く時間は2割短縮、仕事量は3割増やせるブログ

当ブログは会社で働く人に「定時内で残業することなく、膨大な仕事をこなせるようになってもらうこと」が目的です。要は「タイム」と「タスク」のコントロールです。

【私のブログはこんなところ!】


当ブログは毎日頑張っているサラリーマンの方に向けて、

『いかに働く時間を減らしつつ、膨大な量の仕事をこなしていけるか?』

について発信しているインフォメーションエリアです。

ブログ開設以降、多くの方々とご縁があり、応援をして頂いています。

本当にありがとうございます!


私自身、かつてはものすごく多くの労働時間を費やして仕事をこなしていました。

その結果、とてつもなく大きな負荷がかかって、身も心も崩壊の一歩手前まで追い込まれたのです。

それをどうにかしようと、いかに働く時間を短くしつつ、それまでと同じかそれ以上の仕事をこなせるにはどうすればいいか?を10年以上試行錯誤してきました。


その一部を、書籍という形にしてご提供することが叶いました!

多くの方々に応援して頂き、多数の方にお手にとって頂きました。

改めて感謝申し上げます。



(中央の白地の本が私の書籍です)


また、図書館にも置いて頂きました!




このようなことになるとは予想もできず、本当に有難い限りです。

本を出したことで調子に乗り(笑)、もっともっと中身をお伝えしたい!

ブログにはなかなか書けないことも、どんどん解放して、あなたのお役に立ちたい!

という思いから、メール形式でニュースレター配信を始めました!


多くの、「ストレスを解消したい!」という方にご愛顧いただいております。

>>>金山直志 公式ニュースレター【電子版】


なお、読者様からの感想文を載せておりますので、併せてご覧ください。

>>> ニュースレター読者様感想文(随時更新中!)


過去のアーカイブをいくつか載せますので、登録の際の判断材料にして頂けると幸いです。

●行動って何?

>>>コチラをクリック!


●行動というヤツの一つの例です。

>>>コチラをクリック!


●行動は手段であり目的ではない。

>>>コチラをクリック!



私はとあるコトがキッカケで、ひと月300時間以上もの残業をすることになりました。

それが3ヶ月ほど連続して続いたのです。


それをやってみて思ったことはただ一つ。


「なぜ、ここまで残業して、心も体もすり減らして、働きまくって、それが一体何になるっていうんだ?」
と。

そう思って、まずは残業を減らす試みを始めたところ、3年ほどでひと月の残業時間を200時間以上減らすことができました。
しかも、仕事のパフォーマンスは落ちず、要求される以上の結果も出せるのです。
というよりも、残業を減らしたほうが仕事の精度があがり、手戻りが減るので結果として短い時間で済むことが分かりました。


それによって社内からも評価が高まり、必要な存在であると認識されるように。

役職を持ってないのに大きなプロジェクトを任せてもらえるようになるなど、予想していないほど自分の価値が高まっているのを実感したのです。

さらに、
「できるだけ少ない労力で、それまで以上の効果を得ることができる」
ということも分かったのです。


働く時間を2割減らしつつ、こなせる仕事が3割増やせればどうなるか?

それまでよりも「5割増し」で、仕事をこなせて結果を出せるようになるのです。


「高効率で質の高い仕事をしてくれて、ホントに助かるよ!」

と社内外からの評価が高まり、お客様からも一目置かれます。

もちろん報酬=給料も高い額をもらえるようになるはずです。

他の人たちが提供できない価値を提供できる存在として、あなた自身の名前で勝負に勝ち続けられるようになるでしょう。


それを、より具体的に、よりあなたにフォーカスした形で、個別コンサルにてご提供させて頂いています。

※ただいまプランを改訂中です。少しだけお待ちくださいませ。



また、自己紹介をこちらに載せておりますので、初めて訪問してくださったあなた、ぜひご覧下さい。

>>>面白くなくつまらなくない自己紹介


どうぞよろしくお願い申し上げます。



引き続き、下記よりブログをお楽しみください。

NEW !
テーマ:
できることは先送りしない。
大事、というか必須ですね!

親との待ち合わせ場所に向かう道すがら、
思ったことです。


AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。