☆頭を抱えた朝…_| ̄|●||| | デイチーのブログ

デイチーのブログ

子どもたちの成長と共に少しずつ自由になれる時間が取れるようになった今、このコロナ禍で堂本剛くん、ENDRECHERIの思いが溢れすぎた為、日々のことと共に剛くん大好き~ヾ(Ф∀Ф)ノを叫びまくります

夕方に寝落ちたムーちゃんは

日付け跨いでもYouTube観てたし←先に寝落ちたお母さん

母の助言をシカトするやつは知らん

と、

ほっといた(ФωФ)

したら

今朝、朝ごはん後2度寝してしまい

遅れて行った

グズリながら…_| ̄|●||||


次っ

ペーコ

昨日の夜、足の裏にトゲが刺さり

抜いた。

はず(ФωФ)


そしたら登校前になって

痛いと言ってきた

なにそのタイミング…_| ̄|●|||

お友だちとの待ち合わせ時間

ちゃんと守れやー(°Д°)


ってプリプリしながら見送ってる様子を

ベランダに出てつーたんが見ていた


危ないっての…_| ̄|●||||


迷惑三昧でございます


散々ある時間を

まるっと好きなことに使う我が子たち

時間の配分おかしいし

結局頼ってくるし頼んでくるし

タイミングがおかしいって(°Д°)


これも相手の事を考えられない

自己中なるゆえ


こうなる結果を踏まえて

声をかけてるのに


聞く耳持たないのよねー(´∀`)


どうしてあげたらいいのか

分からなくてさ(ФωФ)



やるべき事を先にやってしまわないと

落ち着かないわたしは

そちら側の言い分を

きちんと分かってあげれない。


そもそも分かってあげた方がいいのか?

って疑問もあるし


こうしなさい

ああしなさい


なんて

厳しくも

きつくも言わないよ(ФωФ)

ただ

そうしておかないと

後でまた大変な思いをするのは自分だからね

とは言う

何度でも


それでもやらずに

わたしに泣きついてくる。

その度手助けはしてあげている


でも、いい加減学習してくれないと

お母さんとは言え

そのマイペースさに

毎日のように巻き込まれて

迷惑してるわけだから



トトロもそうだから

頼んだことはやらない

興味がないから

やりたくないから

偉そうなことは言うくせに

その内忘れてしまう。

やるべき事なのに。


同じように助言しても

顔を歪ませるだけで聞く耳持たない人

そしてわたしは尻拭いをするはめになる


なんなのこの人たちって(ФωФ)

っていつも思う。


人に迷惑かけちゃいけないんだぞー



自分のペースを持ってるのは

とても素敵なことだと思うし

好きなことに時間を使うのも

とても素敵なことだと思う。


でも

そうじゃないでしょ

ってのが分かってもらえなくてね(ФωФ)




あー(ノД`)

朝からグチグチしてるー(ノД`)


GO TO FUNK

で上げ上げしてこよう(ФωФ)

こんな時は



最高に上がります( Ф∀Ф )b