節約1週間3000円 | 金魚草のおうちごはんノート

金魚草のおうちごはんノート

おうちごはんとお菓子のブログ
時々乙女ゲーム♪
主婦だけど乙女w

こんにちわーっ
管理人の金魚草です^^

家賃の更新料10万円ちょいを払ってきましたよ~
まだ期日は先だったんだけど気になるので貯金おろしてさっさと払ってきちゃいました♪
あーすっきり^^

娘の学費引き落とし口座にも12万円入金してきました^^

いっきに貧乏になった気がするぅぅ~

このお金を取り返す為にも節約がんばりたいと思いますっ!
前回の作り置きメニューが昨日ですっかり綺麗になくなっちゃいましたっ
残ってるのはサツマイモのレモン煮がちょこっとだけだなー
3日しかもたなかったね

というわけで残りの4日分の材料を買い込んできました!

じゃじゃーん!



金額は1888円!
ううう、、、思ったよりかかったねあせあせ(飛び散る汗)

前半の3日分が1492円だったので、合計すると!

1週間分の食費は3380円でした~

380円の赤字やないけ!むかっ(怒り)
1週間3000円で行きたかったのに・・・残念バッド(下向き矢印)

気を取り直して4日分の作り置き~♪

どどーん!

 

 所々、、、量が少ないおかずは、、、、
娘が今日、卒業式の練習しかなかったとかで
学校すんごい早く帰ってきちゃってね、、、
思いっきりつまみ食いされたのさーーーーむかっ(怒り)
4日もつんだろかw

今回のメニューは
・ずぼら焼き鳥くしなし♪
煮卵
ジャガバタ煮
根菜の五目煮
アスパラベーコン巻
小松菜のナムル
オクラの煮浸し
・手羽元のはちみつレモンローストチキン

前回のジャガイモと人参があまってたのを足して作りました。

次週は3000円以内におさめたいな。