西宮神社の十日えびすに行って来ました! | 西宮・芦屋の赤ちゃん・こども写真撮影 KINGYO-PHOTOのブログ

西宮・芦屋の赤ちゃん・こども写真撮影 KINGYO-PHOTOのブログ

赤ちゃんと家族の 素敵な一瞬 残します

湊川神社の初詣に続き、毎年恒例の西宮の十日えびす鯛

今年はコロナがあるのでちょっと日をずらして、今朝行って来ましたよ~ニコニコ

 

 

 

はるひの登校に合わせて、ダンナと2人出発ビックリマーク

例年は十日戎の1月9~11日は周辺の道路は通行止めになるところが、今日はもちろん通行止めなし。

車で行って、神社の駐車場に止めました。

いつもは30~40分くらいかけて歩いて行くところが、10分ほどで到着しましたアップ

 

神社、誰もいないーキラキラ

こんな十日戎、初めてでした目

 

 

去年お世話になった福笹さん。

ピアノやバイオリン発表会の撮影はほとんどなくなりましたが、七五三撮影はこの西宮神社さんでたくさん撮影させていただきましたほっこり

 

去年の笹を返して、新しく買おうとしたら。。。

朝が早すぎて、まだ社務所が開いてなかったー!笑い泣き(9時からでした)

 

途中30分ほどお茶をしながら時間をつぶし、改めて神社へキラキラ

 

 

新しく福笹、GETしましたーアップ

今年も商売繁盛、よろしくお願いします!!

 

 

 

毎年買っている鯛みくじも、買って来ましたよ。

はるひが塾から帰って来たら、3人で引いてみたいと思います~音譜